【流山】大盛況!<おおたか こども寄席>へ参加してきました!!

【流山】大盛況!<おおたか こども寄席>へ参加してきました!!

こんにちは!

先日、夏休みの思い出にと楽しみにしてた『おおたか こども寄席』へ家族で参加してきましたので感想をお伝えしたいと思います!
▼前回の記事
【流山】夏休みの思い出つくりに!家族で<おおたか こども寄席>へ行こう!

私達家族は、初めての寄席体験だったのですが

また行きたい!!!

と口を揃えて絶賛するほど、とても楽しくまた会場も大盛り上がりでした!

皆さん本当に頭の回転が良く、プロ感満載!

子供に合わせた笑いがとても良い経験となりました。

休憩時間や会場前後にも様々な工夫が凝らされており、体験ブースがとっても充実!

「なりきり落語家」では、公演最中に教えてもらったお蕎麦の食べ方を実践したり、「My手ぬぐいづくり」では沢山のハンコがあって各々の作品が誕生していました。

大好評につき、来年の夏も開催決定!!

是非、参加してみて下さい♪

今回の出演者!

今回の出演者!

寄席の楽しさを身近に感じられたイベントでした!!

今回、寄席に参加したのは 娘がテレビで落語を見て興味を持ったことでした。

元々、お笑い好きだった私達夫婦は「まだ難しいのでは?」とか思いながらも、一緒にテレビを見て説明したりしていました。

そんな時に出会った「おおたか こども寄席」!

これなら家族で楽しめるのでは?と早速応募。

お陰様で難しい概念が吹っ飛びました!

皆で楽しめるイベント、前回の記事にも掲載させて頂きましたが

主催の「居酒屋 秋田や」さんでは毎月 柳家緑也さんによる寄席、おおたかの森ホールで毎年新春(1月)に本格的な『おおたか寄席』(今年は立川談春師匠がご出演)も開催されています!!

もっと身近に本物の伝統芸能を目の前で体感してみて下さい♪

素敵な手ぬぐいが何と200枚も誕生したのだとか!

素敵な手ぬぐいが何と200枚も誕生したのだとか!

来年はどなたがいらっしゃるのか、とっても楽しみ♪

来年はどなたがいらっしゃるのか、とっても楽しみ♪

スターツおおたかの森ホール

  • 住所:〒270-0119 千葉県流山市おおたかの森北1丁目2−1
    TEL:0471867638
    *イベントに関してはチラシに記載している『居酒屋 秋田や』さんへご連絡ください。
    URL:http://www.otakanomorihall.com/
https://goo.gl/maps/9ojoSa2LSrDySPoVA

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north