【柏】8月にニューオープン!氷を使わない新感覚のかき氷?!「arare.」

こんにちは、ハニです🍯.*・゚

本日ご紹介するのは、今年8月に新しくオープンしたかき氷屋さん「arare.」さんです。

新感覚のかき氷がいただけるとのことで、オープン前から伺うのをずっと楽しみにしていました!

氷を使わないかき氷とは一体どういうことなのか、、気になりますよね~♪

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです✨

今年8月にニューオープン!

arare.さんは、柏駅西口から徒歩8分ほど。

以前My little fridayさんがあった場所にオープンされました。

白を基調とした外観に、お店のロゴが引き立ちます。

店名の由来を伺ったところ、昔飼っていたフェレットの名前だそうです!

他にも、arareは氷をイメージしやすいのと、「a rare(珍しい)」という言葉も含まれているので、珍しいかき氷提供する当店にはぴったりだと思いました。とのことです。

素敵な店名には、お店の方のたくさんの思いが込められてるいるんですね♪

お店にこだわりは内装にもあり、カフェのような空間は、
友人とのお出掛けやデートだけではなく、おひとり様でも入りやすい雰囲気作りを意識されているそうです。

氷を使わないかき氷とは…?

私は、いちごのかき氷のノーマルサイズとアイスコーヒーを注文しました。

ここで気になるのは、やはり氷を使わないかき氷の正体。。

実は…お店独自の特製ミルクを特殊な機械で瞬間的に凍らせて削っているそうです

ミルク氷はただの牛乳を削るのではなく細かい調合を重ね、甘すぎないどんなソースにも合う味わいに!
また削り方や糖度のバランスで食感が大きく変わるのでこちらもこだわっているそうです。

特製ミルクの中には、便秘改善・肌荒れ予防・免疫力アップ・睡眠の質の改善が期待ができると言われている”オリゴ糖”が入っているとのことです!

ふわふわ食感で口溶けよいミルク氷と、いちごソース、ミルクエスプーマの相性は間違いなし!

中にもいちごのソースが隠れていました!

店内はかき氷が溶けないようだと思われますが、涼しめの空調になっておりますので上着などを持っていくと良いかも知れません!

かき氷を食べていると、口の感覚が麻痺してしまい甘さがかんじにくくなってきてしまいますが、コーヒーの苦味でリフレッシュ☆

最後まで、美味しくいただくことができます。

アイスコーヒーを注文したのですが、途中で寒くなってきてしまったのでホットにするのがおすすめです♪

店内で飲みきれなかったアイスコーヒーはそのままテイクアウトさせていただきました~

実は、ノーマルサイズ以外にカップに入ったものもあり、こちらはテイクアウトアウトも可能なんです!

ノーマルサイズだと大きいかも…という方や、お子さまの分としてもおすすめだそうですよ。

私はいちごのかき氷を注文しましたが、
メロンカスタードやプリン、抹茶などもあるので、詳しくは公式Instagram(@arare._kashiwa)をご覧になってみてください!

またかき氷だけでなく、フラッペの販売もあるのでこちらも気になりますっ!

夏が終わって涼しくなっても、食べたくなる「arare.」さんの新感覚かき氷。

新商品の告知や臨時休業の場合は公式Instagram(@arare._kashiwa)にてお知らせがあるそうなので、最新情報をチェックしてからのご来店がおすすめです♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

arare.

  • 〇住所
    └柏市明原3-1-20
    〇営業時間
    └11:00-19:00 (早期終了あり)
    〇定休日
    └9月無休
    (臨時休業の場合Instagramにてお知らせ)
    〇TEL
    └04-7110-1952
    〇Instagram
    └@arare._kashiwa
    〇X(旧Twitter)
    └@arare_kasiwa

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンハニ

食べること(特に甘いもの)が大好きハニです。主に柏をメインとして様々な情報を皆さんと共有していきたいと思います。気軽にコメントいただけると嬉しいです…!よろしくお願いいたします。

公式LINEバナー

north