【流山】10月15日(日)開催!帰って来た!<流山産業博>

こんにちは!

今回、2020年の3月に企画されていた「第17回流山産業博 きてみてまなぼうNAGAREYAMA」が、

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で中止を余儀なくされ、自粛や試行錯誤を繰り返す数年間を経て、

ついに2023年10月に復活します!!!

流山産業博は「流山市内の商工業者発展ならびに地域の活性化」を目的として、

流山商工会議所青年部が企画・立案し、2003年度より流山商工会議所主催のもと毎年開催しているイベントです。

昨年はVRで開催しましたが今年、やっとおおたかの森駅 森のまち広場にて復活!!!

様々なイベントと共に、地元企業の製品や技術力、サービスなどを幅広く公開して、

市民と地元企業との心の通った地域づくりの実現を目指しています。

そんな、主催者様たちの熱意が入っている事をお話しをしながら非常に感じました。

流山商工会議所青年部のインスタグラムもありますので、是非皆さまご覧ください!

イベントには、幸運を分けてくれる人気の『ながれやマン』も登場!

流山産業博の公式キャラクターとして、平成25年に第11回流山産業博で初登場!

はるか昔、上州赤城山から流山の地に流れてきたさすらいのサムライ。

ヤマを張ればすべて的中するという凄い強運の持ち主、『ながれやマン』。

『ながれやマン』に触ると幸運を分けてもらえると、受験生からひそかな人気を集めているそうですよ!!

より流山を知ることのできる、とっても良いイベントですのでお勧めです☆

*一部のイベントは事前予約が必要となりますので、お問い合わせください!

開催当時の様子

開催当時の様子

流山産業博実行委員会

  • 問い合わせ先:04-7158-6111
    開催場所:流山おおたかの森駅 森のまち広場
    日時:10月15日(日)10:00〜16:00

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north