【南柏】CASA DI LOLLOでママ友とクリスマスディナー

【南柏】CASA DI LOLLOでママ友とクリスマスディナー

こんにちは、2児の母toriemaです。

先日のクリスマスは、ママ友とクリスマスディナーを楽しみました。

会場は南柏駅からすぐのCASA DI LOLLOさん。

子どもの体調が崩れる可能性もあったので、ママ友クリスマスディナーは当日に予約をさせていただきました。(空いててよかった〜!)

CASA DI LOLLOは2023年の8月にオープンしたばかりの新しいお店。

早速どんなディナーをしたのかお伝えしていきます!

 

CASA DI LOLLOはどんなお店?

CASA DI LOLLOはイタリア人シェフが作る釜焼きピザやドルチェなどが楽しめるお店。

南柏駅からは徒歩3分の好立地。

お店を見つけるポイントは、家のロゴマーク。

ポッと照明がついた家のマークは、アットホームな雰囲気を感じられる素敵な看板でした。

店内は小スペースですがとても落ち着ける空間です。

 

ピザが美味しい!耳まで柔らかい

CASA DI LOLLOのピザは釜で焼いてくれます。

イタリア人シェフが作るピザはまさしく本場の味!

わたしたちが食べたのは、期間限定のピザ「ピッツァ・ポルチーニ&パンチェッタトリュフソース(¥2500 +TAX)」。

口に入れた瞬間、ママ友同士で

「めっちゃ美味しい!」

「耳柔らかい!」

「もう一枚食べたいよね!」

と大興奮。

トリュフソースの味や濃厚なチーズの味など、本当に美味しくてびっくりしました。

こちらのピザは11月にも限定で出していたものらしく、人気のため延長して12月も出していたのだとか!

他にもいろんな種類のピザがあるので、次回は他の味にチャレンジしたいなと思いました。

 

忘れられない味は絶品ティラミス!

ダークショコラ(左上)、パンナコッタ(右上)、ティラミス(真ん中下)

いろんなメニューを堪能しましたが、一番忘れられないのはティラミス!

ドルチェはオール550円(税込)だったので、3品選んで3人でシェアすることに。

本格的な味にびっくりし、どれも美味しくいただきました。

ただ、わたしが一番美味しいと思ったのはティラミス!

とろとろのクリームとほんのり苦いしスポンジとの相性が抜群。

甘さもくどくなく1人で食べてもペロリと完食するだろうなと思いました。

本場の味ってこういうことなのか…♪

気になる方はぜひ食べに行ってみてくださいね。

前菜プレート

カマンベールとドライいちじくのクロスティーニ

CASA DI LOLLO

Instagram

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north