【豊中】にぎやかで活気のある公園~上新田1丁目第4公園~

【豊中】にぎやかで活気のある公園~上新田1丁目第4公園~

ポカポカ暖かい日差しが気持ちの良い季節になりましたね。

私は、公園でアリが動き出すとあぁ春が来たなぁと感じます!!春のアリは元気!!

これまでは、吹田市の公園紹介が多かったのですが、今回は豊中市の公園を紹介したいと思います。

初めてこの公園を訪れたとき、人も多く小さい子から小学生ぐらいの子までみんな元気に走り回っていて、都会の公園って人がいっぱいと感じました。

そんなにぎやかで活気のある、豊中市の上新田1丁目第4公園を紹介したいと思います。

公園内で掲げてありました。2メートルって結構距離があるなとしみじみ思いました。

公園内で掲げてありました。2メートルって結構距離があるなとしみじみ思いました。

小さい子から大きい子まで楽しめる公園!

私がこの公園の好きなポイントは、兄弟でそれぞれ楽しめるところです。

トンネルのような大きい滑り台は、スリル感もあり上の子がすごく好きで、ひたすら滑っています。

下の子は、まだ大きい滑り台は、登れないので小さい方の滑り台や汽車の乗る遊具などで動き回り楽しんでいます。

広い公園だと二人いるとどこで何をしているのか追いかけるのに必死になってしまいますが、この公園はちょうど良い広さなので大人一人に子ども二人でも何をしているか確認できるのが良いですね☆

初めて訪れたとき・・・

この公園を初めて訪れたとき、

数人の子どもたちと保護者が、ゴミを拾っていたのを見かけました。

コロナウイルスが流行する前だったと思いますが、一人の子どもがゴミを拾っていると周囲の子どもたちも「ベンチの下にもあったよ」と輪が広がり、自分たちで大切にしている公園なんだなと思った記憶があります。

今まであまり気にしていなかったのですが、公園ってお菓子のゴミやタバコの吸殻など落ちていることがあったり・・・

なんでも触ったり、口に入れてしまう子どもも遊ぶみんなの公園なので、
自分もできるときは、拾おうとゴミ袋と手袋をカバンに入れて公園に行くようになりました。

トイレもあります。

遊具の他にも、体を動かして遊べる広い広場やベンチもあり、
トイレもあるので安心して遊べる公園だと思います。

上新田天神社も近いので、遊んだあと少し歩いてゆっくり参拝するのもオススメです。

上新田1丁目第4公園

  • 〒560-0085 大阪府豊中市上新田1丁目18

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンおむすびママ

2歳と5歳の子どもがいる吹田市在住のママです。 夫は多忙なため、基本的に3人でおでかけを楽しんでいます。 子どもと楽しめる地元ならではのスポットを紹介していきたいです。

north