【新松戸】店を構えて40年!ほっとできるおそば屋さん「そば処 けやき庵」

【新松戸】店を構えて40年!ほっとできるおそば屋さん「そば処 けやき庵」

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

今回は新松戸にお店を構えて40年以上の「そば処 けやき庵」さんをご紹介します。ビルの1階にありながらも、瓦屋根があったり、アプローチには砂利が敷かれ、格子戸になっていたりと雰囲気たっぷり!

のれんをくぐって店内に入ると、これもまた趣があってステキ

のれんをくぐって店内に入ると、これもまた趣があってステキ

「けやき庵」といえば、小さなころに中央公園に遊びに行くといつもいい出汁の香りが漂っているお店というイメージがあります。新松戸で育ったり住んでいれば、このお店に行ったことがないという人はいないんじゃないでしょうか?(^^♪

冬のおすすめメニューは?

寒さが続くある日、ランチタイムの少し前にお伺いしました。これまでにも何度か伺ったことはありますが、さて今回は何をいただこうかな?

レギュラーメニューももちろんありますが、やっぱり気になる季節のメニュー。鍋焼きうどんに牛すきうどん、辛口ちゃんぽん、けんちん…でもここは「そば処」ですもの。かご盛天せいろをいただくことにしました。

待っている間も、出前の依頼電話が鳴っていたようです。さすが地元の人気おそば屋さんです。

そうこうしているうちに、やってきました!

おいしそう!

おいしそう!

純国内産の石臼挽き霧下そば粉を100%使っているとのことで、香りもとてもよいおそば。のどごしもよく、自家製のそばつゆとの相性も◎! 

一方の天ぷらは、三つ葉、ピーマン、かぼちゃ、茄子、海老の5点。薄付きの衣がサクサクと心地よい音を立てます。

私が食べている間も、続々お客様がいらっしゃっていました。以前家族で伺ったときは、こちらの座敷に案内していただきました。

私のお気に入りの席♪ とても落ち着きます

私のお気に入りの席♪ とても落ち着きます

家族連れからおひとりさままで、様々なシーンで訪れることができる地元の老舗そば屋さん「けやき庵」。すべての丼もの・天丼類にそばやうどんが付けられるので、しっかり食べたい人にもおすすめです!

季節ごとにおすすめのメニューが変わるので、また味わいに行ってみたいと思います(^^)/

そば処 けやき庵

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north