【我孫子】贈り物にも、自宅用にも!目にも楽しいピクルス

【我孫子】贈り物にも、自宅用にも!目にも楽しいピクルス

毎日の食卓で、「もう少し野菜が欲しいな…」と感じる時や「ちょっとおしゃれなおつまみはないかな?」と思った時に、私がよく食べる一品のピクルス。

道の駅しょうなんで見つけたピクルスがとっても素敵で美味しかったのでご紹介します。

色とりどりの見た目も綺麗なピクルス

色とりどりの見た目も綺麗なピクルス

カラフルなピクルス

先日、道の駅しょうなんで見つけたカラフルな瓶。

「なんだろう?」と思い手に取ったのが、ドレミファームさんのピクルスでした。

売り場には、様々な種類のピクルスが!
定番のきゅうりやにんじんのほか、キノコやごぼう、枝豆など珍しいものもたくさんあって、どれを買おうか悩んでしまいました。

あまりの見た目の可愛さから、いくつか並べたいな…と思い、厳選していくつか購入。早速自宅で食べてみました。

お店に並ぶカラフルなピクルス

お店に並ぶカラフルなピクルス

自分のお気に入りを見つけて

まず、食べたのは『ごぼう』のピクルス。
あまり見かけないですよね。程よい酸味とごぼうの食感がぽりぽりしていて、楽しい一品でした。

他にも、『うずらの卵』『にんじん』『枝豆」などいろいろ買ったのですが、私のお気に入りは『きのこ』
箸休めにも良いですし、お酒のおつまみにはもちろん、サラダに加えるとちょっと豪華な一皿になりました!

美味しいのはもちろんですが、こちらのピクルスは添加物を一切使っていないので、安心して食べることができ、子供たちとも一緒に食べることができました。

ギフトにもオススメ

カラフルな見た目で、華やかなドレミファームさんのピクルスはギフトにもぴったり合いそうです。
これからの季節、母の日や父の日のギフトにも喜ばれそうです。

千葉県では、柏市の「道の駅しょうなん」や我孫子市の「野菜畑」で購入することが可能です。
また、オンラインでの販売もされています。
本当にたくさんの種類があるので、ぜひお気に入りのピクルスを見つけてみてください。

ギフトにもぴったり!

ギフトにもぴったり!

ドレミファーム

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンぐんちゃん

3歳・2歳・0歳の3人の男の子のママです。柏で子育てをするママとして、子供と一緒に楽しめるスポットはもちろん、たまにはママがホッと一息つけるおすすめの場所もご紹介していきます。

north