【柏】大きくて、ジューシー!「そのべ農園」のいちご

【柏】大きくて、ジューシー!「そのべ農園」のいちご

この季節にお店でも見かけるようになる、いちご。
今日は、ぜひこの時期に食べて欲しい!
「そのべ農園」さんのいちごをご紹介します。

甘くて、美味しいいちご

甘くて、美味しいいちご

甘い香りがたまらない!

柏市の鷲野谷地区にある、そのべ農園さん。
直売所に入って、いつも驚くのがいちごの甘〜い香りです。
「いちごってこんなにいい香りなの?」と本当にびっくりするとともに、早く食べたくてたまらなくなります。

大粒のいちご

大粒のいちご

食べ比べて、お気に入りを見つけて!

こちらでは、お客様にいちごの味の変化を楽しんでもらおうという思いから、現在5種類のいちごを栽培しているそうです。
先日私がお伺いした時は、"おいCベリー"と"恋みのり"の2種類を購入しました。
「味の違いわかるかな?」と思いつつ食べてみると、全然違う!!!
どちらも甘くて美味しいのはもちろんなのですが、酸味のバランスや香りが違います。

各いちごごとで全然味が違うので、食べ比べてお気に入りをぜひ見つけてみてください。
年末帰省した際に、お土産で数種類のいちごを持って行ったのですが食べ比べながら「私はこれが好き」と話すのも楽しかったです。

食べ比べたいので、いつも2パック以上購入してしまいます

食べ比べたいので、いつも2パック以上購入してしまいます

ソフトクリームも見逃せない。

2月中旬頃からは、隣に週末限定でベリー農園のソフトクリーム屋さんがオープンします。
ソフトクリームやいちごサンドなど、いちごをふんだんに使用したスイーツがたくさんあるので、要チェックです!
写真は昨シーズンのものですが、どれも美味しくてなんども通ってしまいました。

直売所もソフトクリーム屋さんも、ファンが多いそのべ農園さん。
ぜひ、美味しいいちごを食べに行ってみてください!

いちごたっぷりのソフトクリーム

いちごたっぷりのソフトクリーム

そのべ農園

  • 住所
    柏市鷲野谷稲荷峠113-2(城山聖地霊園直ぐそば)

    TEL
    04-7193-1105

    営業時間
    9:30~15:00(いちごがなくなり次第終了)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンぐんちゃん

3歳・2歳・0歳の3人の男の子のママです。柏で子育てをするママとして、子供と一緒に楽しめるスポットはもちろん、たまにはママがホッと一息つけるおすすめの場所もご紹介していきます。

公式LINEバナー

north