【柏】子育てパパママ必見!てんとこどもマルシェ

こんにちは!
3人の男の子ママ、ぐんちゃんです。

ぐっと寒くなってきましたが、我が家の子どもたちは毎日元気に外を走り回っています。

そんな元気いっぱいの子どもはもちろん、パパママも楽しめるイベントが今週末に開催されます!

こどもが主役の、こどもマルシェ!

柏市を中心に活動する4つの団体がコラボした豪華なイベント【てんとこどもマルシェ】が道の駅しょうなんで初開催されます!

ベビー&キッズレースを担当するのは、柏市を中心に東葛エリアで、子育て家族みんなが楽しめるイベントの企画運営をしている『Sunshine Garden』

ハンドメイドミニマルシェ柏を主催する『アイシングクッキー ミネット』が担当するのはマルシェ。

柏市在住のパパママシンガーソングライター『ぱんぷきんワゴン』による音楽ステージ。

千葉の食材をメインに食育レッスンを開催している『"SUN" table』はお料理教室を担当します。

てんとこどもマルシェは内容も盛りだくさん!

てんとこどもマルシェは内容も盛りだくさん!

ステージやマルシェも充実

ステージやマルシェも充実

楽しめること間違いなしの内容

イベントの開催日は、
12月17日(土)9:00~15:00

豪華な内容はどれも見逃せません!

ステージでは、ぱんぷきんワゴンさんを中心に柏を中心に活動する皆さんの楽しい音楽が楽しめます。
当日参加型のものもありますよ!

可愛いアイテムが並ぶマルシェも見逃せません!
お子様~大人まで楽しめるワークショップも盛りだくさんです。

頑張る子どもたちの姿が可愛いレースも開催します。

泣き顔も、笑顔も、子どもたちの姿に癒されること間違いなしです!

ぱんぷきんワゴンのおふたり

ぱんぷきんワゴンのおふたり

マルシェに並ぶ素敵なアイテム

マルシェに並ぶ素敵なアイテム

忘れてはいけない、おいしい野菜

道の駅しょうなんといえば、忘れてはいけないのがお野菜!

当日は、風早南部小学校の3年生がかぶの販売を行います。

キッチンでは、"SUN" tableによるお料理教室が開催され、そのままでも美味しいお野菜を、さらに楽しむポイントを教えてもらえます。

こども直売所

こども直売所

お料理教室で作れるパン

お料理教室で作れるパン

12月17日は道の駅しょうなんに集合!

豪華な内容で開催されるてんとこどもマルシェは、どなたでもお楽しみいただけます。
※一部事前予約制のものがございます。
※詳細はInstagram、HPをご確認ください。

12月17日は道の駅しょうなんで、柏の野菜や人との交流を楽しんでみてはいかがでしょうか?

てんとこどもマルシェ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンぐんちゃん

3歳・2歳・0歳の3人の男の子のママです。柏で子育てをするママとして、子供と一緒に楽しめるスポットはもちろん、たまにはママがホッと一息つけるおすすめの場所もご紹介していきます。

north