【柏】ご当地ゆるアニメ、柏が舞台の人気漫画とのコラボをかけたクラウドファンディングに挑戦中

【柏】ご当地ゆるアニメ、柏が舞台の人気漫画とのコラボをかけたクラウドファンディングに挑戦中

こんにちは。まちっと柏編集部のあしゅです。

先日、このまちっと柏でも紹介したご当地ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説」。第4期は千葉県全土を舞台にした「超普通県チバ伝説」として、2024年の地上波テレビ放送に向けて鋭意制作中です。

クラウドファンディングに挑戦中!

この「超普通県チバ伝説」第6話では、柏が舞台の人気漫画「あしたの今日子さん」のキャラクターが登場する特別回の制作が決定!

「あしたの今日子さん」は、月刊コミック電撃大王で2018年2月まで連載されていた、漫画家いわさきまさかずさんの作品。全7巻が刊行されています。

千葉県柏市を舞台に、女子高生勇者・今日子さんとその一行が、魔王一味とまともに戦わない日常を描いた地元色あふれるストーリー。目にしたことがある人も多いのでは?

「あしたの今日子さん」出版元であるKADOKAWAにも許可を得て、あとは予算の問題を残すのみ…!

ということで、現在、クラウドファンディングCAMPFIREで支援を募集中です。

支援のリターンは、アニメのクレジットに名前が載ったり、『漫画家の中道裕大といわさきまさかずの夢のコラボ色紙』など。どれも貴重ですね。

募集は4月2日(土)まで。プロアマ問わず地元愛にあふれたクリエイターたちが制作する「超普通県チバ伝説」を支援してみませんか?

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あしゅ

ご当地キャラクターとアイドルが好き。気になるものはすぐにやってみたい・調べたいフットワークの軽さが持ち味。プロフィール写真は変身写真。普段はいたって普通の人です。

公式LINEバナー

north