【柏】なんともかわいらしい手乗りサイズ♪ 新キャラ“すず”ちゃんが誕生!

【柏】なんともかわいらしい手乗りサイズ♪ 新キャラ“すず”ちゃんが誕生!

こんにちは。まちっと柏編集部のあしゅです。

世の中には有象無象たくさんのキャラクターたちがいると思いますが、柏にもまた1体、新たなキャラクターが誕生したとの情報を聞きつけました!

その名も、“すず”ちゃん!

ころっとフォルムがかわいいすずめの女の子

すずちゃんは、柏市に本社を構える株式会社クリエすずき建設が考案したキャラクター。

「住まいと暮らしをそっと見守る」をコンセプトにしたかわいいすずめの女の子。「すず」という名前は公募で決まったそうです。

「クリエのマスコット名づけ親選手権!」で最優秀賞を受賞された方の手元には、賞品として大きなすずちゃんが贈呈されたそうですよ。

手乗りサイズもかわいいけれど、抱えるほどのビッグサイズもいいですね!

すずちゃんは、いちごが大好きなすずめの女の子。

公式のプロフィールはこんな感じ。

【性格】明るくて元気!自分の気持ちに正直で少しおっちょこちょいだけど、困っている人をほっとけない、心優しいスズメの女の子
【住んでいるところ】千葉県柏市
【好きなこと・もの】イチゴが大好き。歌って踊って召喚すること

召喚…? 気になる要素が満載のすずちゃん、注目です!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あしゅ

ご当地キャラクターとアイドルが好き。気になるものはすぐにやってみたい・調べたいフットワークの軽さが持ち味。プロフィール写真は変身写真。普段はいたって普通の人です。

north