【松戸】「松戸でハヤトウリの苗を扱っているお店を教えて!」の件(「教えたい/教えて」にお答えします)

【松戸】「松戸でハヤトウリの苗を扱っているお店を教えて!」の件(「教えたい/教えて」にお答えします)

まちっと柏の「教えたい/教えて」のコーナーに、ニックネーム「みちこ」さんから、
「松戸で野菜苗を幅広く取り扱っているお店(ホームセンター以外で)を教えてほしいです。ハヤトウリを植えたいのですが、ネット通販やネットオークション以外見つからなくてどこか近くでいいお店があればいいなぁと思っています」という投稿が届きました。ありがとうございます!

「ハヤトウリ」の苗を植える時期は4~5月!

早速、松戸市新松戸にある「グリーンプラザ ナカヤマ」中山さんに聞いてみました!

編集部:「まちっと編集部です。ハヤトウリの苗を扱っているところを探しているのですが、扱っていますか?」

中山さん:「ハヤトウリの苗を植える時期は4~5月ぐらい。今の時期に植えたら枯れてしまいますよ」

なるほど!!
ハヤトウリの苗を植えるのは、4~5月がオススメなんですね。

中山さん:「ハヤトウリは、1株植えればたくさんの実がなります。苗は、毎年入荷していますが、最近はコロナの影響で生産者も減っていて、今年の春入荷できるかどうか…」と丁寧に教えてくれました。
こんなところにまで、コロナが影響しているとは…。

「グリーンプラザ ナカヤマ」は、ナスの苗でも約10種類以上扱うなど、遠方からプロの方もわざわざ買いに来るほど評判のお店。「みちこ」さん、来年ハヤトウリの苗、販売されていたらいいですね。

ほかにも、「ハヤトウリ」の苗を扱っているお店を知っている!!という方がいたら情報をお待ちしています☆彡

「教えたい/教えて」に投稿してくれた人の中から、毎月抽選で10名に「Amazonギフト券(メールタイプ)」1,000円分をプレゼントしています。

おまけ:友人にハヤトウリ知ってる!って聞いたら、なんと「ハヤトウリ」を観賞用に育てていると写真を送ってくれました!ハヤトウリって流行ってるの!?

おまけ:友人にハヤトウリ知ってる!って聞いたら、なんと「ハヤトウリ」を観賞用に育てていると写真を送ってくれました!ハヤトウリって流行ってるの!?

グリーンプラザ ナカヤマ

  • 松戸市新松戸3-319

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

north