【柏、流山】地域特派員人気記事ベスト9(1月31日-2月6日)

【柏、流山】地域特派員人気記事ベスト9(1月31日-2月6日)

まちっと編集部のK&Rです。
「リビングかしわWeb」で地域情報を発信している「地域特派員」が、最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。先週の人気記事ベスト9をピックアップしました。お出かけの参考にして!

オープンしたて!道の駅しょうなんの新設棟「てんと」@箕輪新田

12月6日にオープンしたばかりの道の駅しょうなんの新設棟「てんと」。その名の通り、大きな三角屋根が目印のおしゃれな建物です。既存棟の隣接地に建てられました。ドライブがてらに家族で遊びに行ってきました。

売り場面積が約3倍に拡張された農産物直売所「知産知消マルシェ」

建物は非常に天井が高く、開放的な…

続きを読む

焼肉ランチリニューアル!+100円でご飯がビビンバに@焼肉せんりゅう柏の葉店

大好きで頻繁に伺っている焼肉店、せんりゅうのランチメニューが再びリニューアルしました。
せんりゅうのランチタイムは、11時〜16時。
土日も行っていて、長めなのがありがたいです。

焼肉中心のランチメニューは、お肉の種類とランクごとに分かれています。
他にクッパや冷麺、カルビスープ…

続きを読む

100円ショップのおもちゃシリーズ★プチブロックをやってみた

おうち時間が増えていますね。特に寒いこの時期、皆さんはどう過ごしていますか?

実は私、100円ショップで見つけてからずっと気になっているおもちゃがあるんです。難しそうで敬遠していたのですが、今回はそれにチャレンジしてみたいと思います。

これで110円!? 大人もはまる本格派
プチブロック(PETIT BLOCK)は…

続きを読む

柏銘菓と余ったお餅で簡単リメイクレシピ「ライスペーパー餅」

余ったお餅をリメイク!
もう2月。お正月気分もすっかり抜けた頃ではないでしょうか。なのに冷蔵庫の中を覗いてみると…。そう、お正月のお餅が残っています。どうしょう…。今更、お雑煮って感じでもないしそこで私は3時のおやつに柏銘菓の【柏火山】とコーヒーを飲みながら考えました。

食品フードロス問題を考えると、…

続きを読む

桜並木で見つけた!キュートな丸型ケーキ★パティスリーローズパール@新柏

サクラが咲く季節を待ち遠しく思いながら、運動不足を解消しようとウォーキングを始めました。厳しい寒さにくじけそうですが、街を歩くといいことも♪ 今回は、散歩コースとしても人気の新柏さくら通りにある洋菓子店を紹介します。

パティスリーローズパールは、東武アーバンパークライン新柏駅…

続きを読む

ほっこりできる美味しい居酒屋「松前」@守谷

こんにちは、まつこです。
今回女子会で訪れたのは、守谷市の居酒屋「松前」さんです。
地元で愛されている料理自慢の居酒屋さんです。

落ち着きのある店構え
目印は、いい雰囲気を醸し出している暖簾です。
お店を構えてからの30年間、お店の顔としてお客さんをお迎えしてきた大切な暖簾だそうです。
居酒屋というよ…

続きを読む

【行列のできる話題のメロンパン専門店】MELON.LAB(メロンラボ)初石店

オープンから約1ヶ月、気になる行列は…?
以前開店情報でもご紹介した「MELON.LAB(メロンラボ)初石店」↓

【開店】メロンパン専門店MELON.LAB(メロンラボ)初石店が3/6オープン!@流山

今回はオープンから約1か月後、平日の午前中に伺いました。オープン初日には長い行列ができたようですが、この日はそこまで待たずに…

続きを読む

レトロかわいい!スイートな文具&雑貨のお店 「ぷちぷれNUNA(ヌナ)」@南柏

2022年、最初のごあいさつです。(遅くなりましたが)明けましておめでとうございます!
お正月の初夢はいかがでしたか?すてきな1年になりますように、願いをこめて…

今回ご紹介するのは、女の子の夢がいっぱいの、かわいい文具&雑貨のお店「ぷちぷれNUNA」です!

続きを読む

ほんとの高級食パンが味わえるブーランジェリーミニョンヌ@旭町

パン好きの私がおすすめしたい町のパン屋さん、ブーランジェリーミニョンヌ。
某雑誌にも取り上げられた「ほんとの高級食パン」などの本格的な食パンだけでなく、かわいい動物パンや豊富な惣菜・菓子パンが揃います。子どもから大人まで幅広い世代に親しまれているお店です。

月水金曜・数量限定!国産小麦を使った「…

続きを読む

いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

公式LINEバナー

north