【柏・流山・我孫子・野田・守谷】地域特派員人気記事ベスト9(2/21-2/27)

【柏・流山・我孫子・野田・守谷】地域特派員人気記事ベスト9(2/21-2/27)

まちっと編集部のK&Rです。
「リビングかしわWeb」で地域情報を発信している「地域特派員」が、最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。先週の人気記事ベスト9をピックアップしました。お出かけの参考にして!

これはクセになる!通いたくなる家系ラーメン神道家

人気のラーメンYouTuber、すするさんが訪れ「家系ラーメンで一番好きかも」と仰っていた、野田市にある「家系ラーメン 神道家」さん。
柏市と取手市にある「王道家」の系列とのことです。

日曜日の早めの時間に伺いましたが、お店の前には行列。
男性の方が多かったですが、子連れファミリー…

ニンニクが決め手!ボリューム満点の「野田名物やきそば屋」@柏市

柏にあるのに「野田名物やきそば屋」という名の焼きそば屋さん。某街をぶらつくTV番組でも紹介され気になっていたお店に行ってきました。
注文を受けてから調理。お昼時は予約がおすすめ。
お店は柏市内で有名な旧吉田家住宅歴史公園の近く。「野田焼きそば」の黄色の看板が目印です!お店は住宅街にあるので、車で行く…

ママだって濃いラーメンが食べたい!なら横浜らーめん寿三家(ことみや)@我孫子市

子どもを産んでから、長らくカウンター席のラーメン店に行けていませんでした。
今回は、子連れ家族でもテーブル席で安心して食べられるお店、横浜らーめん寿三家(ことみや)を紹介します。

テーブル席・駐車場完備。家族と車で出かけられる!
北柏で働く夫から同僚の間で美味しいと評判のラーメン屋があると聞き伺…

某TV番組でも紹介された流山の老舗イタリアン「オステリア・シャーラ」

住宅街に佇む一軒家レストラン
流山市鰭ヶ崎にある「オステリア・シャーラ」は地元でも有名な老舗イタリアン。
40年以上もこの地で営業されているそうです。某街紹介TV番組でもランクインしていましたよ。

レンガ造りの瀟洒な建物の中に入ると、そこには優雅な空間が広がっていました。
ダークブラウンを基調としたシ…

薬局ハカラメディコ★調剤薬局に併設のおしゃれな薬膳カフェ

突然ですが、皆さんは健康に自信がありますか? 私は、長引く自粛を言い訳に三年越しの運動不足。今回は、猛省しながら…体調管理に最適な駅前カフェを紹介します。
薬局ハカラメディコは、つくばエクスプレス(TX)流山セントラルパーク駅前にある調剤薬局×薬膳カフェ。改札から総合運動公園方…

【行列のできる話題のメロンパン専門店】MELON.LAB(メロンラボ)初石店

オープンから約1ヶ月、気になる行列は…?
以前開店情報でもご紹介した「MELON.LAB(メロンラボ)初石店」

今回はオープンから約1か月後、平日の午前中に伺いました。オープン初日には長い行列ができたようですが、この日はそこまで待たずに…

柏駅すぐ!本格スンドゥブを韓国料理店で@ポジャンマチャ柏

柏駅周辺でランチできるお店を検索して、みつけたスンドゥブ店。
2011年オープンのお店だそうで、なんと約10年と長く続くお店です。

スンドゥブセットをはじめ、ビビンバ、ラーメンもあります。

スンドゥブの具材がさまざまあり、さらにトッピングも選べます。
スンドゥブセットはさらに、ダ…

江戸川台にフルーツデザート専門店「甘王」&室内キッズパークがオープン

江戸川台に7月、フルーツデザート専門店「甘王」がオープンしました。季節のフルーツをふんだんに使ったフルーツサンドが魅力。室内キッズパークが併設された複合施設になっていて、親子で楽しく過ごすことができます。
ショーケースには色とりどりの果物を使ったフル…

緑の中にひっそり佇む人気のパン屋さん。バッケンバルト@守谷

こんにちは、まつこです。
今回は私が大好きなクロワッサンが絶品のパン屋さん、バッケンバルトをご紹介します。
ご夫婦でされている、とても素敵なお店です。

ふれあい道路から少し入った先にあるお店は、道沿いの看板を見逃すと通り過ぎてしまいそうです。
パンの看板を見つけたら、…

いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

公式LINEバナー

north