【住みたい街ランキングで大躍進の流山ネタも!ほか、柏・我孫子】地域特派員人気記事ベスト9(2月28日-3月6日)

【住みたい街ランキングで大躍進の流山ネタも!ほか、柏・我孫子】地域特派員人気記事ベスト9(2月28日-3月6日)

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト9をまとめて紹介します。

平日ランチセットがお得!丼と餃子付きで990円@ラーメン山岡家柏店

最近ラーメンにハマり、お店を探しては食べ歩いています。
今回は、柏の葉キャンパス駅近くの山岡家へ伺いました。
平日ランチはお得なセットがおすすめ
サービスセットC ¥990

平日の11時から14時の間限定で提供されている、お得なサービスセット。
メインのラーメン(醤油or味噌or塩)に、餃子5個と丼(チャーシュー…

流山おおたかの森にオープンのCONSTELLAS(コンステラス)は、お菓子の美味しさを科学するパティスリー

おおたかの森に2月11日、パティスリー「CONSTELLAS(コンステラス)」がオープンしました。コンセプトは『お菓子の美味しさを科学するパティスリー』。

オーナーシェフの原田晋太郎さんは、東京農業大学で食品について学んだ後、大手洋菓子メーカーの商品開発や都内ホテル・都内パティスリー・レストランシェフパティシ…

【まもなく満開!】河津桜の隠れた名所、松ヶ崎城跡(北柏)で一足先に春を

河津桜の隠れた名所 松ヶ崎城跡
松ヶ崎城跡は、北柏から徒歩15分ほど。住所は柏市松ヶ崎。松葉町の手前です。
松ヶ崎城は戦国時代の城で、高台では貴重な史跡に触れることができます。
住宅街の中にあり、すぐそばを交通量のある道路が通っているにも関わらず、高台に登り、街を見下ろすと、ふっと空気が変わるような、…

これはクセになる!通いたくなる家系ラーメン神道家

人気のラーメンYouTuber、すするさんが訪れ「家系ラーメンで一番好きかも」と仰っていた、野田市にある「家系ラーメン 神道家」さん。
柏市と取手市にある「王道家」の系列とのことです。

日曜日の早めの時間に伺いましたが、お店の前には行列。
男性の方が多かったですが、子連れファミリー…

ニンニクが決め手!ボリューム満点の「野田名物やきそば屋」@柏市

柏にあるのに「野田名物やきそば屋」という名の焼きそば屋さん。某街をぶらつくTV番組でも紹介され気になっていたお店に行ってきました。
注文を受けてから調理。お昼時は予約がおすすめ。
お店は柏市内で有名な旧吉田家住宅歴史公園の近く。「野田焼きそば」の黄色の看板が目印です!お店は住宅街にあるので、車で行く…

ママだって濃いラーメンが食べたい!なら横浜らーめん寿三家(ことみや)@我孫子市

子どもを産んでから、長らくカウンター席のラーメン店に行けていませんでした。

今回は、子連れ家族でもテーブル席で安心して食べられるお店、横浜らーめん寿三家(ことみや)を紹介します。

テーブル席・駐車場完備。家族と車で出かけられる!
北柏で働く夫から同僚の間で美味しいと評判のラーメン屋があると聞き伺…

【行列のできる話題のメロンパン専門店】MELON.LAB(メロンラボ)初石店

オープンから約1ヶ月、気になる行列は…?
以前開店情報でもご紹介した「MELON.LAB(メロンラボ)初石店」↓

【開店】メロンパン専門店MELON.LAB(メロンラボ)初石店が3/6オープン!@流山

今回はオープンから約1か月後、平日の午前中に伺いました。オープン初日には長い行列ができたようですが、この日はそこまで待たずに…

某TV番組でも紹介された流山の老舗イタリアン「オステリア・シャーラ」

流山市鰭ヶ崎にある「オステリア・シャーラ」は地元でも有名な老舗イタリアン。
40年以上もこの地で営業されているそうです。某街紹介TV番組でもランクインしていましたよ。

レンガ造りの瀟洒な建物の中に入ると、そこには優雅な空間が広がっていました。
ダークブラウンを基調としたシ…

チーズケーキ派は絶対行きたい!我孫子にオープンした焼き菓子店「ANGIE(アンジー)」

スイーツの定番と言われて、チーズケーキを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。私の知人友人にも、お茶のお供としてチーズケーキを選ぶ人は多いです。そんな、スイーツなら断然チーズケーキ派!という方が鼻息を荒くしてしまいそうなお店が、今年2021年9月にオープンしました。

いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

north