【松戸】リノベした古民家でいただく“萌え断サンド”「ツドイサンド」

【松戸】リノベした古民家でいただく“萌え断サンド”「ツドイサンド」

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

松戸はかつて宿場町だったこともあり、駅から徒歩5分ほどの水戸街道には昔ながらの建物が今も残っています。
その中のひとつ「ツドイサンド」にお邪魔しました。3月27日でオープン1周年!

昔ながらの古民家をリノベーションした店内は、雰囲気もステキ♡ 

決して大きいとは言えないショーケースに並ぶのは、まさに“萌え断”なサンドイッチたち! 食事系からスイーツ系まで、店内のキッチンで作っているサンドイッチを販売しています。

さぁ、どれをいただこう?

悩みますね(笑)。

せっくなのでここはお店の名前と同じ「ツドイサンド」と、デザートに「いちごばなな」をチョイス。
ドリンクもホットからアイスまで、豊富なラインアップ。あ、松戸ビールも飲めますよ!

今回は、2階のイートインスペースでいただきました。

「ツドイサンド」は、ハム、きゅうり、ニンジン、卵サラダ、サラダ菜がサンドされているのですが、食べ進めていくとあることに気づきます。
それは…たくあんが入っていること! しかも細かく刻まれているわけではなく、それなりの存在感なんです。
このたくあんがとってもいい♪ あまじょっぱさを感じながらポリポリと音を立てていただきました。
ライ麦パンも厚すぎずなので、ほどよい満腹感といったところ。

そして「いちごばなな」。
これがなんといってもいちごとバナナの大きさに驚かされます!

一体どうやって食べたら…?
そんなときはイートインコーナーにフォークなどがあるのでぜひ使ってみてください。

甘酸っぱいいちご、甘いバナナ、ミルクの味がよく感じられる生クリーム…非の打ち所がないフルーツサンドでした。

ゆったりとした時間が流れるイートインスペース

店内には心地よいBGMも流れているので、ゆっくりするのにもいいです。温かみがあり、やさしい時間が流れている印象。
無料Wi-Fiやコンセントもあるので、実はこの記事もここで書いていたりします^^

ライトもレトロでカワイイ♪

ライトもレトロでカワイイ♪

ちょっとおばあちゃんの家を思い出します…

ちょっとおばあちゃんの家を思い出します…

こんなメッセージも。伺った日は15時前にサンドイッチはすべて完売していました!

お目当てのサンドイッチがあるなら、ぜひ早めに行ってみてくださいね♪ これから暖かくなってお散歩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ツドイサンド

  • 千葉県松戸市松戸1874
    TEL:047-393-8317
    定休日:なし
    営業時間:平日 9:00~16:00(15:30以降はドリンクのみ販売)、休日 9:00~17:00

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north