【松戸】六実駅前に「夢のポスト」が出現するらしい!

【松戸】六実駅前に「夢のポスト」が出現するらしい!

3/24(木)、松戸市独自のデザインとなる郵便ポスト「夢のポスト」を六実駅前に設置するそうです。

東京2020大会という貴重な体験の中で、松戸市ゆかりの選手たちが素晴らしいパフォーマンスを発揮して勇気と感動を与えてくれたこと、また、大会に向けた基本理念「やさシティ、おもてなシティ」の取り組みに市民の人々が協力してくれたことへの感謝と祝福の意が込められている、この「夢のポスト」。
大切な人に、このポストからレターを送ったら素敵ですよね。

ポストにデザインされた、「ダブルレインボー(二重虹)」のいわれとは?

将来にわたって人々が「夢」を抱き、輝き続けることを祈念して、ダブルレインボー(※)をデザインしたそうです。

■ダブルレインボー(二重虹)のいわれ
珍しい天体現象でなかなか見ることができないことから、“願い事が叶う””祝福””幸運が訪れる”という意味があると言われ、めったに遭遇することができない貴重なものとされています

◎ダブルレインボー(二重虹)を基調に、その上下に金色のラインを配色 ◎郵便ポストに表示されているマーク等及びやさシティロゴを金色に

◎ダブルレインボー(二重虹)を基調に、その上下に金色のラインを配色 ◎郵便ポストに表示されているマーク等及びやさシティロゴを金色に

設置場所は、東武アーバンパークライン六実駅前!

■設置場所 東武アーバンパークライン 六実駅前(既存ポストをラッピング)
■お披露目 3月24日(木)16:00~17:00予定※式典は実施しません

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

公式LINEバナー

north