【柏】柏のお洒落一軒家イタリアン Piatto Italiano La Voliera「ピアット・イタリアーノ ラ・ヴォリエア」

【柏】柏のお洒落一軒家イタリアン Piatto Italiano La Voliera「ピアット・イタリアーノ ラ・ヴォリエア」

大堀川沿いを上流に向かってサイクリングをして、桜を見ながらさんち家さんのお隣のかしわでさんのお弁当を食べよう🌸と思い立って辿り着いてみたら、なんと定休日でした。どじっこタンタンです💦
そこで周りを見回したら、お洒落な一軒家レストランを見つけちゃったんです!お腹がものすごく空いていたタンタンは、すてきなお店の中に吸い込まれていきました(笑)

『トリゴヤ』を個室風でイメージした、おしゃれですてきな店内です🌟

【ラ・ヴォリエラ】とは、イタリア語で鳥かごという意味で、『トリゴヤ』を個室風でイメージした店内でゆっくりと楽しめます。隣のテーブルを気にすることのないようにゆったりと構えたテーブル席は、白いレースのカーテンで仕切られています。ライトも、鳥の巣をイメージするような模様です。
昼は爽やかに、夜はロマンチックにお食事をお楽しみ頂けます。

すてきな白いレースのカーテンで仕切られています

すてきな白いレースのカーテンで仕切られています

トリゴヤを個室風でイメージした店内です

トリゴヤを個室風でイメージした店内です

鳥の巣をイメージするすてきな照明です

鳥の巣をイメージするすてきな照明です

お得感満載!パスタorピッツァが選べるランチが人気です♪

気軽なランチに 1,500円セット〈全4品〉を、タンタンは頂きました。
メインは、パスタ・ピッツァ・ラザニアなどから好きなものを選べます。どれもとてもおいしそうなので、ものすご~く悩みました。そして、ミックスピザにしました!
デザートもドリンクも選べます。デザートもすごく悩みました(笑)春の期間限定の抹茶のティラミスにしました!ドリンクはコーヒーです。
おいしいだけでなく、ボリュームもたっぷりです!食べきれない場合には、パック(有料)をお願いすると持ち帰りすることも可能です。デザートを優先したタンタンは、ピザ3切れをパックに詰めてお持ち帰りしました。

新鮮なサラダです

新鮮なサラダです

ボリュームのあるピザです!

ボリュームのあるピザです!

デザートとコーヒーです!

デザートとコーヒーです!

代表 栗原輝幸さんからのメッセージ

お店の代表でいらっしゃる栗原さんは、流山おおたかの森の出身、在住でいらっしゃいます。
学生時代19歳からこちらのお店でアルバイトをされたのだそうです。社会人になって就職してからも、こちらでのアルバイトは続けられました。そして、オーナーとしてお店を引き継がれた2017年に、リニューアルされて今のお店のスタイルになったそうです。本格的石窯を設置されて、火を焚いて焼き上げるナポリピッツァは、生地から手作りなのだそうです。
全てのお料理は本格的でこだわりがあります。ワインも、上等なものを都内に比べてリーゾナブルにご提供して下さっているそうです。
「土日祝日は、ランチ、ディナーとも多くのお客様がいらして下さっています。せっかくお越し頂いても長いお時間お待たせしたり、ご入店頂けないとなりますととても心苦しいです。ぜひお越しの際には、ご予約をして頂けましたなら幸いです。」と、栗原さんはお話して下さいました。
おしゃれな一軒家イタリアンレストランで、おいしいお食事をしながら、すてきなお時間をどうぞお楽しみくださいね!

ピザを焼く本格的石窯

ピザを焼く本格的石窯

代表の栗原輝幸さん

代表の栗原輝幸さん

ラ・ヴォリエラ

  • 住所:〒277-0861
    千葉県柏市高田88-1
    営業時間:ランチ 11:00~16:00(L.O.15:00) ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
    定休日:無
    電話番号:04-7143-9901

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンかしわんタンタン

柏市非公式キャラクター『かしわん』の作者タンタンです。柏生まれ柏育ち。フォトグラファー、イラストレーター、シンガー。柏は、沢山のすてきがある素晴らしい街です。すてきな人、場所、文化、お店を皆様にご紹介します。

公式LINEバナー

north