【柏】クラファンで実現! 5月中旬に柏の空に花火が上がります

【柏】クラファンで実現! 5月中旬に柏の空に花火が上がります

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

こんにちは。まちっと柏編集部のあしゅです。

そういえばこの2年、花火大会も中止が相次ぎ、打ち上げ花火を見ていないなぁ…という柏市民に朗報です。

麗澤大学の経営専攻の学生グループが「花火大会」の実施を企画。クラウドファンディングで資金を募り、見事に達成し、5月中旬に打ち上げられる予定です。

久々の打ち上げ花火、遠くから見守りたい

「麗澤花火大会」は、“家族全員が共有できる思い出の1ページに”という願いのもと企画。柏市にある髙城煙火店と連携して開催準備が進められています。

同プロジェクトは、2021年6月に開催された「5大学+1高校 対抗プレゼンバトル2021」で、麗澤大学経済学部・近藤明人教授のゼミの「ふるさと花火」チームが優勝したことからスタート。

「コロナ禍の『個店』を支えるビジネスプランを構築しよう」がプレゼンテーマ。コロナ禍で相次いで中止される「花火大会」に注目し、地元の髙城煙火店に企画を相談。協同してビジネスプランを考え、柏市とも打ち合わせを繰り返し、「これなら実現できる」というお墨付きをもらえるまで企画を練り上げたそうです。

花火制作や打ち上げ費用、返礼品作成費・送付費用等の資金はクラウドファンディングで集め、4月中旬の募集締め切りまでに目標金額800,000円を達成しています。

打ち上げは5月中旬を予定。会場となる麗澤大学中央広場には支援者のみが入場可能で、残念ながら一般の入場はできません。

麗澤大学の近所に住んでいる人は打ち上がっている様子を見られらたらラッキー。いつ打ち上がるのか楽しみですね。

麗澤花火大会プレスリリース

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あしゅ

ご当地キャラクターとアイドルが好き。気になるものはすぐにやってみたい・調べたいフットワークの軽さが持ち味。プロフィール写真は変身写真。普段はいたって普通の人です。

north