【柏】8/27(土)は自宅で「おうち花火」♪ 当日の打ち上げ時間は柏市のLINEに配信

【柏】8/27(土)は自宅で「おうち花火」♪ 当日の打ち上げ時間は柏市のLINEに配信

こんにちは、まちっと柏編集部のK&Rです。

柏の夏の風物詩である「柏まつり」「手賀沼花火大会」が3年連続中止…。

今年こそは!と思っていましたが、今年もコロナの感染拡大防止のため、中止となりましたね。

そこで、「何か市民の皆さんとともに楽しめる、そして記憶に残る夏にできないか」という思いから

柏市が「おうち花火」を企画したんだとか。

8/27(土)当日に打ち上げ時間を柏市公式LINEでお知らせ!

柏市の公式LINEを事前に登録しておけば、8/27(土)当日に花火の打ち上げ時間をLINEでお知らせしてくれるそう。

時間になり、花火が打ちあがる音が聞こえたら、夜空を見上げてみて。

今年は観覧会場はなく、大勢が集まることはありませんが、夏の風物詩である花火を、思い思いに楽しめそうですね♪

当日の花火の様子は、YouTubeでも生配信!

シークレット花火やサプライズ花火の場合、当日は花火が打ち上げられるだけ…ということも多いですが、

今回は当日の様子をYouTubeで生配信するそう。

「音はするけど、花火が見えない」「時間になっても聞こえない」という場合も映像で楽しめます。

花火の打ち上げ開始時間&ライブ配信の情報を知るには、市の公式LINEに事前登録をしておこう!

【鑑賞方法】
①柏市のLINE公式アカウントに登録
ID:@kashiwa_shi
アカウント名:柏市役所
②柏市のLINE公式アカウントから、当日打ちあがる花火のライブ配信の情報が受け取れます。情報の配信は打ち上げ時間の少し前を予定しています。

※打ち上げ場所に人が集まると中止となる場合があります。ご自宅などでの鑑賞にご協力ください
※市の公式ツイッター、メール配信からも情報を受け取れます

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

公式LINEバナー

north