【流山】流鉄「オムライストレイン」は見て納得!

こんにちは。まちっと編集部のあしゅです。

先日、流鉄の線路沿いをプラプラ歩いていたんです。ふいに走って来た電車を見ると「オムライストレイン」の文字。

「オムライストレイン…???」と気になってしまい、せっかくなので乗車することにしました。

車体を眺めて納得のオムライス

実は初乗車の流鉄。

切符を買うのもなんだか久しぶりです。流山駅もレトロな佇まい。

何がオムライスなんだろう…?とぼんやり電車を待っていたら、来ました、オムライストレイン。

…車体の色がオムライス!!!

乗車直前に撮ったので変な画角

乗車直前に撮ったので変な画角

2両編成の流鉄流山線。黄色と赤の車体が連なっているわけですね。なんだかスッキリ。

調べてみると、8月末までこの「オムライストレイン」のヘッドマークが付けられているようです。

クリアファイルも販売されているようですよ。

レトロな佇まいの車内にもノスタルジーを感じました。このタイプの窓、最近ないですよね~。けっこう重たくて窓を開けるのにドキドキするやつ。

ちなみに流山駅には、キャラ好きとしては気になるキャラクターたちもいました。

今回はせっかくなので流山駅~馬橋駅と、流鉄の端から端まで乗車してみました。

おおたかの森のようなアーバンな流山も好きですが、懐かしい感じの流山も良い! オムライストレイン、乗車してみてくださいね。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あしゅ

ご当地キャラクターとアイドルが好き。気になるものはすぐにやってみたい・調べたいフットワークの軽さが持ち味。プロフィール写真は変身写真。普段はいたって普通の人です。

公式LINEバナー

north