【柏・我孫子・守谷】守谷ベーカリー、柏ラーメン、我孫子ハンバーガー…週刊人気記事ベスト10

【柏・我孫子・守谷】守谷ベーカリー、柏ラーメン、我孫子ハンバーガー…週刊人気記事ベスト10

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト10をまとめて紹介します。

【柏の葉】暑いからこそ食べたくなるこってり系!ラーメンラーメンニ九六




毎日暑いですね!暑いので、外席はなかなかツラいかもしれませんが、柏の葉かけだし横丁外席で、ラーメンをいただいてきました。
注文しやすくなった「小」ラーメン
小ラーメン ¥800

以前は、ラーメンの小〜大まで同じ料金で営業されていましたが、今は小800円、中850円、大900円と、量によって価格が異なります。
つい、せっかくなら、と中盛などを注文しがちだったのですが、料金が変わったことで、心置きなく小を注文しやすくなりました。

小サイズでも結構なボリューム、普通のラーメン店の並盛くらいはあるので、初めての方は小から始めるのがおすすめです。
見た目からも伝わる濃厚なスープに脂、自家製の太めの麺はパンチがあり...


守谷にオープンしたオシャレなベーカリー「BROAD BREAD(ブロードブレッド)」




こんにちは、まつこです。
今回はパン好きまつこの大好きなクロワッサンが置いてあるパン屋さん、BROAD BREADさんをご紹介します。BROAD BREADさんは7月にオープンしたばかりのフレッシュなパン屋さんです。

外観からオシャレ!
店舗はふれあい通り沿いにあり、とても洗練されたオシャレな外観が目を引きます。壁や、テラス席は黒で統一され、入り口にかけられている可愛らしいロゴの看板がお出迎えしてくれます。正面はガラス張りで、店内の様子がよくわかります。

お店のオススメはやっぱりクロワッサン!
お店に入ると、ずらっと並んだ焼きたてのパンたちがキラキラとして見えます。見るからに、とても手間をかけて作られていることが...


【柏市大山台】new open韓国食材店スーパー『韓ビニ柏店』




韓国食材スーパー『韓ビニ 柏店』がopen
韓流ドラマ「梨泰院クラス」と「愛の不時着」をまた見返してます。何度観ても泣けますね。行動制限のない夏を迎えましたが、まだまだ海外旅行はハードルが高いので、先日、新大久保に行って海外旅行気分で韓国コスメやお菓子をたーくさん買ってきた、うさぴょんぴょんです。

そんなタイミングで、なんと、7/15に柏市大山台に、韓国コンビニエンスストアの「韓ビニ 柏店」がオープンしました、早速行ってきましたので、ご紹介しますね。
壁に新大久保にいかなくてもいいよ!って文字が。
店内入ると、韓国の食材や食品がずらり。韓国ドラマでよく見る、飲み物やお菓子、冷凍食品が充実してました。...


【我孫子】こだわりハンバーガーをお洒落なカフェで!@Sugar(シュガー)




みなさんはじめまして!新人地域特派員のきゅーと申します。
これから、みなさんと地域の素敵なスポットを見つけるお手伝いをさせてください♪よろしくお願いいたします。
手賀沼沿いにあるカフェ『Sugar』
まだまだ夏の暑い日が続きますが、秋の陽気も徐々に感じられるようになってきましたね。そんな日はカフェでランチはいかがでしょうか♪今回は我孫子市の手賀沼沿い、はま寿司のお隣にあるSugarをご紹介します。


2021年4月から我孫子市若松店での営業がスタート。関東地区でオードブル・ケータリング、イベント出店などもされています。取手ソニックガーデンでのグルメグランプリ優勝やRIZIN. 11にて選手公認オフィシャル弁当完売など実...


三井ガーデンホテル柏の葉パークサイドの「丁字屋」でテイクアウト




7月1日、国立がん研究センター東病院の敷地内に「三井ガーデンホテル柏の葉パークサイド」が誕生しました。1階には流山本町で人気だったレストラン「丁字屋」さんが移転。一般の利用も可能とのことで、おじゃましてみました。
目の前は柏の葉公園、緑がいっぱい

ホテル1階の向かって右端がレストラン

ホテルの玄関は柏の葉公園に面した道路沿い。駐車場はありませんが、柏の葉公園第1駐車場が目の前です(4時間以内 300円)。

道路から玄関へのアプローチに立つと、右側にレストランのテラス席が見えます。
丁子屋の入り口
玄関を入ると、すぐ右に「丁字屋」の入り口が見えます。広々とした店内は和の雰囲気が漂います。移転前、流山本...


松戸に初上陸☆The Tiramisu Star CAFE(ザ・ティラミス・スター・カフェ)




こんにちは。天海です。暑さが続きますが、みなさん夏バテなどされてないでしょうか?今回は、ひんやり美味しいスイーツを求めて「The Tiramisu Star CAFE」(ザ・ティラミス・スター・カフェ)さんに行ってきました♪
場所はJR常磐線、流鉄流山線の馬橋駅から直結の馬橋ステーションモール3階。炎天下を歩かずにお店まで直行できます。

白を基調とした清潔感ある明るい店内。

ティラミス・スターの猫のアントニオくんがお出迎え。
オリジナルのコーヒーやグッズも。
シンガポールから日本初上陸の瓶入りティラミス
創業は2012年。シンガポールに本店があり、こちらの松戸店さんは日本第1号店。お店のティラミスはすべて国内で手作り...


【流山】塩分2g未満!?驚きの減塩ランチ★管理栄養士のビストロEIZEN(エイゼン)




ボリュームランチは好きだけれど、食べ過ぎると後悔することも…。今回は、食べ応えも栄養バランスもおまかせ。塩分や糖質に配慮した究極メニューが楽しめるレストランを紹介します。
減塩でも、大満足
管理栄養士のビストロEIZENは、流山市にある健康重視のレストラン。1食あたり塩分2g未満でも物足りなさを感じさせない減塩メニューが評判です。

食事ができるメインダイニングは、建物の2階。入口を開けたら、靴を脱いで階段を上がります。

座席は、主にテーブル席。通りを眺められる窓際の席で、俳優のディーン・フジオカさんが撮影をしたこともあるとか。
子連れのお客さまには、座卓タイプが人気。幼児チェアやクッションが用意...


プリンとシフォンケーキのお店【cafe rocotta(カフェ ロコッタ)】@野田




グレーと白のスタイリッシュな外観
東武アーバンパークライン梅郷駅から徒歩5分。住宅街の一角にプリンとシフォンケーキのお店「cafe rocotta(カフェ ロコッタ)」がオープンしました。
グレーと白のタイルがモダンでとってもおしゃれ。


野田出身の女性オーナーの方が7/11にオープンされたそうです。8/5よりイートインスペースの営業が始まり、ドリンクやお店のスイーツをこちらで頂くことができます。

平日の13時半過ぎに伺いましたが、プレーンのシフォンケーキは残念ながら売り切れ。営業時間は10:00~18:00ですが、なくなり次第終了とのこと。販売状況はお店のインスタグラムでも発信されていますので、お出かけ前にぜひチェック...


喜多方ラーメン坂内で福島旅行気分を味わう♪@流山




みなさまごきげんよう、おかゆです。
こんなご時世、なかなか旅行にも行けずにもんもんとされている方もいらっしゃるかと思います。(私もそのひとりです…)ですがご当地の美味しいものも諦めたくない!ということで南流山にある坂内(ばんない)さんで喜多方ラーメンをいただいてきました(^◇^)
もうすぐ2周年

2020年11月にグランドオープンした南流山店。埼玉県の三郷へ向かう橋付近の交差点にあるため、三郷へおでかけする時にずっと気になっていました。

清潔な店内。広々とした空間です!カウンター席もありますよ!
わんぱくなセットは必見です
こちらがメニュー。あっさりとした喜多方ラーメンを中心に、豊富なラインナ...


流山「宝物とリボン」の「果肉ごろごろ いちごかき氷」は、おすすめ夏スイーツにイチオシ




暑い夏がやってきました。そんな時期の「おすすめ夏スイーツ」は何といってもかき氷。流山の運河近くに、とってもおいしいかき氷のお店があると聞いて、行ってみました。
ふわふわの純氷に、いちごがごろごろ

ナチュラルで落ち着く店内

目指す「宝物とリボン」は、住宅街の中にある、店内5席・テラス2席のかわいいお店でした。

「果肉ごろごろ いちごかき氷」750円
評判のかき氷は、ふわふわの純氷の上にも中にも、いちごがたっぷり使われています。

いちごは栃木の生産者から仕入れる「スカイベリー」、シロップは毎日キッチンで作る自家製。「最後の一滴までいちごの味をお楽しみください」とオーナーの花井さん。
テイクアウトも可...


いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

公式LINEバナー

north