【松戸】知育玩具が触って・試せる「おもちゃ研究ラボ」期間限定オープン中!

【松戸】知育玩具が触って・試せる「おもちゃ研究ラボ」期間限定オープン中!

こんにちは。まちっと編集部のあしゅです。

キテミテマツド6階の「リトルプラネット KITE MITE MATSUDO(キテミテマツド)」内に、期間限定の知育玩具体験エリア「おもちゃ研究ラボ」がオープンしました!

3歳から入場できる体験型ストア!

最新のデジタル技術を駆使し、子どもたちの探求心や想像力を刺激する新しいタイプのファミリー向け次世代型テーマパーク「リトルプラネット」。

10月17日に「リトルプラネット」内にオープンした「おもちゃ研究ラボ」は、子どもがおもちゃの“研究員”に扮し、話題の知育玩具を自由に触ったり試したりすることができる新感覚の体験エリアです。

“研究員”としてたくさんのおもちゃを研究し(=遊び)、完了すると“博士”にランクアップ。

体験後は“博士”になった記念として、研究したおもちゃや賞状と一緒に専用のフォトスポットで記念撮影することができます。

「おもちゃ研究ラボ」の参加は無料。別途リトルプラネットの入場料が必要です。

対象年齢は3歳から。期間は12月31日(土)までを予定しているそうです。

知育玩具をたくさん試して、子どもたちの好奇心を育みましょう!

リトルプラネット KITE MITE MATSUDO「おもちゃ研究ラボ」

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あしゅ

ご当地キャラクターとアイドルが好き。気になるものはすぐにやってみたい・調べたいフットワークの軽さが持ち味。プロフィール写真は変身写真。普段はいたって普通の人です。

north