【今週末のイベントまとめ♪】2022年11月5日(土)・6日(日)編

本格的な冬を前に、東葛のまちでは今週末もイベントが盛りだくさん!

お天気ももちそうなので、小春日和を楽しみつつ、味覚の・読書の・芸術のetc…

あなただけの秋を堪能しに出かけましょう!

【松戸】11/5(土)・6(日)は千葉大学園芸学部大学祭「戸定祭2022」が開催!

おはこんばんちわ。 まちっと編集部のナタリーです。文化祭・学校祭の季節がいよいよ佳境! 今週末の11月5日(土)・6日(日)は、松戸にキャンパスを構える千葉大学園芸学部の大学祭「戸定祭2022」が開催されるみたいですよ~

まちっと編集部ナタリー・ティエン

流山を五感で体感するイベント…11/5(土)・森のマルシェ「Harvestival」が開催♪

おはこんばんちわ。 まちっと編集部のナタリーです。今週末の11/5(土)流山おおたかの森駅前「森のまち」広場にて、森のマルシェ「Harvestival(ハーヴェスティバル)」が開催されるみたいです!

まちっと編集部ナタリー・ティエン

【松戸】「ピンクイビルシー」2日間だけピンクを味わうイベント

こんにちは、2児の母ジモトミンtoriemaです。今回は、元ピンクなビルが2日だけピンクに復活する文化祭「ピンクイビルシー」のイベントについてお伝えします。

まちっと編集部toriema

【我孫子】日本最大級の鳥の祭典♪ ジャパンバードフェスティバル(JBF)2022 告知

 こんにちは~鳥好きのジモトミンりっかです。 鳥好きの人には、たまらない鳥のお祭りが 11月5日(土)、11月6日(日)に、「我孫子駅前」「アビイホール」「アビスタ」「手賀沼公園」「鳥の博物館」を会場とし、開催を予定しています! その名も ジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival 略称:JBF)!! JBFは、鳥や自然を愛する人たちが、一堂に会する、年に一度のお祭り!! 行政・NPO・学生・市民団体などによる鳥・自然環境に関する研究・活動の発表、鳥の彫刻・絵画・写真展スタンプラリーなど、お子様からご年配の方までお楽しみいただけます。 鳥好きでない方もお楽しみいただけると思いますので、是非~。 

ジモトミンりっか

松戸駅前が会場!?11/5(土)は「松戸にぎわいフェスタ」で盛り上がろう!

おはこんばんちわ。 まちっと編集部のナタリーです。今週末はどこもかしこもお祭り騒ぎの予感! 松戸駅前でもいろいろなジャンルの企画が同時開催される「松戸にぎわいフェスタ」が、明日11/5(土)開催されます!

まちっと編集部ナタリー・ティエン

【ウラカシ】11/6(日) 不定期開催のウラカシキャラバン秋版やるってよ!

こんにちわ!新しいカタチの商店会“ウラカシ百年会”事務局長のコスキマーです。 今回は11/6(日)に柏駅前通り(ハウディモール)にて開催されるイベント【ウラカシキャラバン】のお知らせです。ウラカシキャラバンは、普段柏の街に点在するウラカシ百年会の会員が一同に介し、1日限りのウラカシ通りを創り出すイベント。ウラカシの誇る飲食・物販の屋台はもちろんのこと、DJや“うらかしどうぶつえん”などの様々なコンテンツが揃い、子どもから大人まで楽しめる1日に。 ウラカシの個性を駅前通りにギュッとまとめ、「柏にはこんなにたくさんのこだわったお店があるんだ」と知ってもらえるようにウラカシの魅力を発信します。

ウラカシ百年会事務局長コスキマー菜緒

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと柏編集部

「まちっと柏」編集部です。とっておきの柏エリア情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north