【柏】全て粉から手作り無添加のパン屋さん ブーランジェリープルラール

【柏】全て粉から手作り無添加のパン屋さん ブーランジェリープルラール

師走になり、寒さが厳しくなってきましたね。
暖かさをまだ日中感じられた秋の日に、大堀川沿いを自転車で走っていました。
ちょうどお昼時で、お腹が空いてきたなぁと思っていたら、以前からお店が前がとってもかわいくて気になっていたパン屋さんの前をちょうど通りかかったのです。

大堀川から駅へ向かう坂の下にあるパン屋さんです

大堀川は、陽の光を反射してきらきらと輝いていました。
さぎ、鴨、オオバンなどの鳥たちが、川で安らいでいました。
大堀川にかかる昭和橋を渡ると、柏駅方面に上り坂になります。
昭和橋を渡ってまもなくのところに、ブーランジェリープルラールはあるのです。

大堀川でたわむれる鳥たちです

大堀川でたわむれる鳥たちです

大堀川にかかる昭和橋です

大堀川にかかる昭和橋です

かわいいお店が前です。写真右をすすむと大堀川です

かわいいお店が前です。写真右をすすむと大堀川です

全て粉から手作り、無添加です!

いろいろな美味しそうなパンが、ずらっと並んでいました!
焼きたてのパンを、その日のうちにすぐ食べる分だけよりも、もっといろいろなパンを買いたくなってしまいます。
そんな時にもどうしたらいいかを教えて頂きました。

スタッフ様:「プルラールのパンは全て無添加です。ですので、常温保存ですと数日しか持ちません。
食パンは冷蔵庫で保存頂ければ1週間程度は持ちます。冷凍して頂ければ1ヶ月くらいは大丈夫です。
食パンやフランスパンは食べやすい厚さにスライスして冷凍するのをオススメします。そうすれば解凍もしやすいです。また菓子パンや惣菜パンも冷凍が出来ます。
食べる際は自然解凍でそのままお召し上がりも出来ますし、チンして食べて頂いてもおいしく頂けます!
パンの保存方法や解凍の仕方、温めて食べる場合など、わからないこと店内スタッフに聞いて頂ければ、詳しくお答え致します!」

店内も、おしゃれでかわいいです!

店内も、おしゃれでかわいいです!

プルラールのパンを買うことができる場所をご案内

店内の黒板にて、こちらの店舗以外でもプルラールのパンを買うことができる場所を案内して下さっています。
わくわく広場(ららぽーと柏の葉店、おおたかの森フラップス店、セブンパークアリオ柏店)、道の駅しょうなん、柏高島屋B1F「ベーカーズジョイ」です。
ぜひ、プルラールさんのパンを味わってみてくださいね。

ブーランジェリープルラール

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンかしわんタンタン

柏市非公式キャラクター『かしわん』の作者タンタンです。柏生まれ柏育ち。フォトグラファー、イラストレーター、シンガー。柏は、沢山のすてきがある素晴らしい街です。すてきな人、場所、文化、お店を皆様にご紹介します。

north