【新松戸】毎日を花日和に!新たな癒やしスポット「Boo Flower & Green」オープン!

【新松戸】毎日を花日和に!新たな癒やしスポット「Boo Flower & Green」オープン!

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

今日は2022年12月6日に新松戸にオープンしたフラワーショップ「Boo Flower & Green」をご紹介します!元々ラーメン屋さんだったこの場所に何ができるのか気になっていたところ…まさかのお花屋さん!早速伺ってきました♪

地元出身のオーナーが営むオシャレな空間

店内に入ると、お花の素敵な香りに包まれる「Boo Flower & Green」は、地元・新松戸出身のご夫婦が「たくさんの人にお花を広めたい!」という思いでオープンされました。生花からドライフラワー、観葉植物までたくさんのお花がいっぱい!どのお花も「見て!見て!」と語りかけてくるように、元気いっぱいです^^

季節のお花が咲き誇っています

季節のお花が咲き誇っています

緑がやさしい

緑がやさしい

見ているだけでもうっとり~

見ているだけでもうっとり~

ブーケからアレンジメントまで!選ぶ楽しみがいっぱい

旬の切り花を1本から購入できます。自分で好きなお花を選ぶもよし、あらかじめできているかわいらしいブーケを買うもよし♪

仏花として用いられる菊もこんな風にオシャレに!

仏花として用いられる菊もこんな風にオシャレに!

お誕生日や記念日などのギフトにはこんなアレンジメントはいかがでしょうか?もちろん好きな花やカラー、予算などをお伝えすれば、オーナーさんが心を込めてその場で作ってくださいます(※予約がおすすめ)。

提案型だから相談しがいがある♡

今回私もお花を購入させていただきました。と言っても、我が家はこれまであまりお花を飾るということがなかったので、フラワーベースも一緒に!

リーズナブルかつかわいらしいフラワーベースがたくさんあります!先にフラワーベースを決めてからお花を選んでもいいし、このお花ならどのフラワーベースが似合うかな?と考えながら選んでもいいですよね。

ということで、オーナーさんと一緒にフラワーベースを選んでみました。私の希望としては、お花のカラーが映えそうなもの。透明のグラスっぽいのもよかったのですが、ツートンカラーのものにしました。コロンとしたフォルムがかわいいです♪

次に、このフラワーベースに合わせてお花を選びます。個人的にビタミンカラーが好きなのですが、間もなく迎えるクリスマスを意識して、このろうそくのような赤いお花に決めました!あとはオーナーさんにお任せ★

早速自宅でフラワーベースへ。

とっても素敵ですよね!

水換えのタイミングやお手入れの仕方なども詳しく説明してくださったので、長く楽しむことができそうです。

レッスンやワークショップも!

店内にはレッスンなどができるスペースもあり、今後予定されているそうです。少人数制とのことなので、丁寧に教えていただけそうですよ!

この日は今がまさに見頃のポインセチアが置いてありました

この日は今がまさに見頃のポインセチアが置いてありました

今までお花屋さんと言えば、何か特別なときにしか足を向けることはありませんでしたが、これからはお部屋のインテリアのひとつとして、季節に合ったお花を購入して楽しみたいなぁと思いました。もちろんギフトにもぴったり~♪

地元の人に愛される予感がいっぱいの「Boo Flower & Green」、ぜひみなさんも訪れてみてください!そして、奥様が担当されているInstagramは、お花の名前を添えたストーリーや素敵な写真満載なので、こちらもチェックしてみてくださいね!

Boo Flower & Green

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north