【柏】すべての世代が健やかに、安心して暮らせる体づくりをサポート!<R-body>

【柏】すべての世代が健やかに、安心して暮らせる体づくりをサポート!<R-body>

こんにちは!

皆さん、毎日の生活を楽む為に先ずは健康管理を大切にされている方が多いと思います。
私も家族の食事、寝る前のストレッチ、朝にはウォーキングなど無理なく出来る程度にやるようにしています。

しかし、まさかのぎっくり腰を体験したことで、ネット検索による自己流の健康法より、
兼ねてから参加してみたかったセミナーへ今回参加できるようになったので行って来ました☆

<R-body>は運動する場所(ジム)ではありません。
日常生活をより良く行うためのコンディションを先ず整えてくれる場所です。

身体を鍛えるにあたっての土台作りに重点を当て、スポーツ医・科学の知識と技術を持つコンディショニングの専門家と一緒に、
ご自身のカラダの課題を理解し、その解決方法を習得していくここはまさに「学びの場」です。

有名な運動選手も沢山通っており、一人一人の鍛える部分を的確に教えてくれます。


私、今回は『腰痛改善セミナー ~腰痛の原因は腰にない~』に参加しました。
実際、ぎっくり腰の再発を恐れながら参加したのですが、目から鱗。。。使う部分が全く違いました!!!

それも、人によって股関節だったり肩からの腰痛だったり。。。筋肉は繋がっているとはいえ納得のいく解剖学的説明もしてくれて参加者全員、ご満悦!!!!!

先ずは分かり易い講義が数分あり、その後実技となります。

先ずは分かり易い講義が数分あり、その後実技となります。

セミナーや個人体験を通して<R-body>の魅力を知って欲しい!

場所は柏の葉キャンパス駅から徒歩4分。とっても分かり易く、また2022年5月にオープンしたばかりの清潔感ある場所でした。
ロッカー、シャワー室、トイレもあり年齢層の幅も広くとても通いやすさを感じました。

セミナー以外にも、個人体験やなども行っておりますが、現在では下記のグループコンディショニングの申し込みが出来ます。人数に制限がありますので早い者勝ちですよ!

申し込みはこちら

・〇〇すると腰が痛くなる
・〇〇が動かし辛いな~

など思って過ごしている方!病院とも連携されていますので是非体験してみて下さい☆

簡単そうに見えますが、これが難しい!!

簡単そうに見えますが、これが難しい!!

身体の動かし方をコーチと共に学びました!

身体の動かし方をコーチと共に学びました!

R-body 柏の葉店

  • 住所:〒277-0871 千葉県柏市若柴226番地44 中央141街区1 KOIL TERRACE 1
    (つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅より徒歩4分)
    TEL:04-7189-8963
    Mail:info.kashiwanoha@r-body.com

    営業時間:平日 9:00〜22:00/土日祝 9:00〜19:00
    休館日:水曜日・年末年始

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

north