【流山】新しい季節を体で感じたい!!<一本桜広場>

こんにちは!

今年の冬は、気温の上下が凄くて何を着たら良いのか毎日考えましたね~
しかし、四季を感じれる日本は私は大好きです!!

自然も多く風が強かったりするけど、流山市に住み始めて2年ではありますが愛着の沸くとても素晴らしい場所だと感じます。
今回は我が家の子供ちゃんが教えてくれた地元ならではの広場をご紹介したいと思います。

<一本桜広場>とてもシンプルでわかり易い。しかし、存在感は想像を遥かに超えるものでした。
場所は流山おおたかの森駅と流山セントラルパーク駅の間位なので、少し距離はありますが、住宅街にひっそりとある自然いっぱいの広場です。

2023年2月下旬の様子。

2023年2月下旬の様子。

満開の桜と共に子供も遊べる広場

*今回、早めに投稿させて頂いたのは最近の気候の予測がつかない事と、駅から少し離れた場所にあるので昨年の写真をお送りしております。

満開の桜!!!(撮影日:2022年3月下旬)風はありましたが、また花びらが舞うのもとても美しかったです!
地元の方々もビニールシートを敷いて、満開の桜を楽しんでいました☆

広場には少しですが遊具もあり、子供ちゃんは鉄棒を一生懸命頑張っていましたw
ペットもOK、ベンチもありのんびり過ごせますよ!

間近まで伸びた枝は迫力満点です!

間近まで伸びた枝は迫力満点です!

広場でボール遊びや遊具で遊ぶと一日あっという間!

広場でボール遊びや遊具で遊ぶと一日あっという間!

一本桜広場

  • 〒270-0175 千葉県流山市三輪野山

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north