【柏】〈アンティーク〉グルテンフリーの焼き菓子と美味しいコーヒーを「GLEEFUL COFFEE」│カフェ⑥

【柏】〈アンティーク〉グルテンフリーの焼き菓子と美味しいコーヒーを「GLEEFUL COFFEE」│カフェ⑥

こんにちは、ハニです🍯.*・゚

本日ご紹介するのはカフェシリーズ第6弾、「GLEEFUL COFFEE」さんです!

前回の記事はこちらから↓

 

お店はウラカシエリアに!

GLEEFUL COFFEEさんは、柏駅から徒歩7分ほど。

“ウラカシ”と呼ばれるエリアにお店は位置します。

ウラカシとは…

千葉県にある人口42万人の都市、柏市。
その中心地となる柏駅から少し歩いた場所に存在するウラカシ。

今から約15年前に柏インフォメーションセンターによってブランド化され、今なお個性的なショップが点在するエリアです。

柏駅周辺の百貨店エリアが柏の〝表〟だとしたら、旧フリークスストア柏店があった柏市三丁目エリアを中心に、県内外から古着屋の出店ラッシュが相次いだ事で若者たちの活気に満ちたエリアを〝裏〟だと位置づけ、裏の柏=ウラカシと呼ばれるようになりました。

引用:
ウラカシ百年会 -新しいカタチの商店会-

お店は系列の古着屋さん、「GLEEFUL」さんのお隣にあります。

カフェは柏に1店舗のみですが、古着屋さんは松戸や東京、名古屋にもあるそうです!

公式ホームページはこちらから

アンティーク調の店内

こだわりの家具は、オーナー自らがアメリカ東海岸で仕入れたアメリカンアンティークだそうです。

実際にお店で使用されている椅子やテーブル、店内の装飾やランプまで購入することが可能になっています。

素敵なランプ…!

こだわりの焼き菓子とコーヒー

店内ですべて手作りされている焼き菓子は
国産の果物を使用しており、健康で体に優しい焼き菓子を目指したグルテンフリーのものが中心になっています。

たくさんある焼き菓子の中でお店の人気メニューは、ピスタチオのシュークリームだそうです!

コーヒーは蔵前にある「LEAVES COFFEE」さんの豆を使用しており、浅煎りですっきりとした味わいが特徴になっています。

GLEEFUL COFFEEさんのこだわりがぎゅっと詰まったメニューの中から、
私はカフェラテフランボワーズショコラケーキをチョイスしました!

生地の中に甘酸っぱいフランボワーズが入ったショコラケーキとカフェラテの相性は抜群でした♪

ショーケースに入った焼き菓子たちはどれも魅力的でとても迷ってしまいますよね、、

そんな時はぜひGLEEFUL COFFEEさんの公式ホームページをご覧になってみてください!

メニューが写真付きで載っているので、事前にゆっくり見ることが出来ます。

公式ホームページはこちらから

人気店のため、売り切れてしまっていることもあるのでご注意ください。

また、GLEEFUL COFFEEさんでは
テイクアウトデリバリー(Uber Eats)も可能です。

最新情報は公式ホームページまたは、
公式Instagram(@gleeful_coffee)を要チェックです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

GLEEFUL COFFEE

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンハニ

食べること(特に甘いもの)が大好きハニです。主に柏をメインとして様々な情報を皆さんと共有していきたいと思います。気軽にコメントいただけると嬉しいです…!よろしくお願いいたします。

公式LINEバナー

north