【流山】水耕栽培で新鮮第一!<やさいばこ 三協フロンテア(株)流山おおたかの森直売所>

【流山】水耕栽培で新鮮第一!<やさいばこ 三協フロンテア(株)流山おおたかの森直売所>

こんにちは!

ずっと前から気になっていたお店にようやく行けたのでご紹介したいと思います。

その名も【採れたてやさい直売所 やさいばこ】さんです!

OPENが11時で人気がありすぐに売り切れてしまうので、今まで予定が合わずに断念していました。

今回はやっと時間が出来たので、早速GO!!
沢山の野菜がありました♪♪

今回、購入したのはトマト・バジル・サニーレタス!!

葉物が多いそうですが、スーパーよりも日持ちがよいのだとか。
新鮮な証拠ですよね!!

水耕栽培した野菜なので、虫が付かず安全・安心のお野菜が手に入る♪

こちらは、光・温度・湿度などを調整した清潔な室内で土を使わずに野菜を水耕栽培しているそうです。

だから季節関係なしに美味しくて新鮮な野菜が安定的に供給できる、また農薬を使わなくても虫が付かないことが特徴です。

我が家は貸し農園をお借りしているので、特に今年の夏は暑く野菜がなかなか育ちませんでした、、

水耕栽培にも興味があったのでどんなお野菜か食べてみたかったのです。

トマト・バジル・モッツァレラチーズでカプレーゼにしましたが、絶品!!

トマトがとても甘く、バジルも柔らかくて香りがとても良かったです。

サニーレタスは、子供ちゃんが苦手な少し苦みのあるお野菜だと思うのですが、モリモリ食べていました!!

お値段もリーズナブルでお勧めですよ!!

また、水耕栽培にご興味のある方はレンタルで植物工場を始められるそうです!!
是非お問い合わせしてみて下さい♪

購入した商品(サニーレタスのみしかお写真取れなかった、、)

購入した商品(サニーレタスのみしかお写真取れなかった、、)

お店は住宅街なので、少し分かりにくいかもしれません。

お店は住宅街なので、少し分かりにくいかもしれません。

頂いたパンフレット

頂いたパンフレット

やさいばこ 三協フロンテア(株)流山おおたかの森直売所

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north