【柏】創作Bistroえんの絶品「黒みつきなこのパンナコッタ」

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

比較的リーズナブルなお値段で創作フレンチをいただける「創作Bistroえん」。
私も大好きで、何度かお店に行っております。
画像枠


以前、私の方でまちっと柏でもご紹介させていただいております。


今回は、この創作Bistroえんで食べられる絶品スイーツのご紹介です。

事前に問い合わせた方が吉。黒みつきなこのパンナコッタ~バニラアイス添え

この日、ランチで訪れたのですが「かしわカレークエスト」が既に始まっていたので私は特製スパイシー焼きチーズカレーをいただいております。
こちらについては前回もご紹介しておりますので今回は割愛^^;

今回のメインはこちらなのですよ。
画像枠

これが今回の主役。「黒みつきなこのパンナコッタ~バニラアイス添え」。


創作Bistroえんさん、ランチではいくつかのデザートをご用意されております。
実は当初、「これ食べたい!」と思っていた「夏みかんのコンフィチュールとバニラアイスのミルフィーユ仕立て」が売り切れ(涙)
画像枠
本日のデザートは用意できるときと出来ないときがあります。

ということで、もう一つの日替わりデザートだったパンナコッタにしてみました。

とはいえ、目の前に来たこの姿を見たら、「あ、こっちでいいじゃん」というくらい素晴らしいフォルム。
バニラアイスにベールのようにかかっているたっぷりの黒みつが、とっても妖艶で色っぽい。

さっそく食べてみると
画像枠
濃厚、甘すぎず大人のスイーツ。

きなことパンナコッタは口の中でとろけ、濃厚な味わいで存在感抜群!
バニラの甘さでとっても幸せ・・・。
黒みつの和のテイストが素晴らしい!!

あれ?これ大正解じゃないですか!

そして、もう一つのハニーリコッタチーズタルトも絶品!

こちらはもう一つオーダーしたデザート。
「ハニーリコッタチーズタルト」。
画像枠

デザートのお姿でポートレートが映える!!

はちみつの甘さだけで作ったチーズタルトとのことですが、ミルクの風味、チーズの甘さとあわせ驚くほど上品な甘さです!
めっちゃ濃厚。
画像枠
リコッタチーズのタルト、なかなかお目にかかりません。


ランチデザートって、お店それぞれで趣向を凝らして力を入れている事が多いです。
製造されたものを納品してそれを出すようなお店だと「うーん・・・」というところが多いんですが、
KIKKAKE」や「マ・キュイジーヌ」、「フェルマータ」、「創作Bistroえん」など
私がヘビロテしているお店は、店長さんが魂込めて作っているので、何を食べても美味しいんですよ。
(そういうお店だからこそヘビロテしているとも言えますが)

ぜひ、皆さんにも食後のデザート食べてみることをオススメします。

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、21世紀の森と広場で開催中!
親子で楽しめるクイズラリーのご紹介です。
お楽しみに(*´ω`*)

創作Bistroえん

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north