【流山】女子一人でも気軽に入れる!!居心地よく、地元に愛されるお店<中華食堂 厨華じへどん>

【流山】女子一人でも気軽に入れる!!居心地よく、地元に愛されるお店<中華食堂 厨華じへどん>

こんにちは!

最近、初石が楽しくて色々と開拓していますw

駅前にあるずっと気になっていたお店がりましたが、都合が合わずようやく訪れる事が出来たのでご紹介いたします!!

こちらのお店、駅のど真ん前なのですが二階なのでお店の様子が分からず、

ビビりの私は一瞬戸惑いながら入店しましたが「いらっしゃいませ!!」と元気よく気さくな雰囲気にとても感動しました♪

昔ながらの中華屋さんで、地元の方々や常連さんが多そうですが、初めて行く私一人でもすんなり入れる笑顔溢れるお店です♪

メニューがランチというのに本当に豊富で、毎日通っても飽きないほどでした。

私は、まず日替わり定食!!

曜日によって変わるのですが、この日は ①生姜焼き定食 ②ちゃんぽんめん でした。

こちら税込600円!!(日替わりのみ現金払いです。)

これは安すぎる!!

他の定食もボリューム満点で900円あれば十分です!!

何とも有難い価格設定。

人気がある事が伺えます。

値段に劣らない、ボリュームと美味しさにリピ決定!!

とっても綺麗で元気な女将さん?が早速お料理を運んでくださいましたが、

お大盛りのご飯(お願いしていないのでこちらが普通ベース??)、スープ、お新香にデザートまでついたしっかりとした定食でした☆

そして柔らかくて美味しい生姜焼き♪♪

丁度よいボリュームと旨味のある美味しさでした。

他の方のメニューも美味しそう!!

次回は麺類を頼んで見たいと思います!

初めは女性が私だけだったのですが、その後 女性の方も(お一人の方もいらっしゃいました。)もどんどん入って来てとても居心地よく、美味しいランチを頂けました。

じへどんさんは、治平衛門(じへいどん)さんから始まりました。

毎朝とった野菜を皆にご馳走して、いつのまにかにぎやかで笑いの絶えないお食事処となったそうです。

この雰囲気は、現在もご主人と女将さんへと引き継がれ、とてもほっこりするそんな場所だと思います。

地元に愛されるおススメのお店です!!

完璧な定食!!

完璧な定食!!

店内も綺麗で座敷もありました☆

店内も綺麗で座敷もありました☆

駅前なのですぐに分かります♪

駅前なのですぐに分かります♪

中華食堂 厨華じへどん

  • 住所:〒270-0121 千葉県流山市西初石3丁目100-2F
    TEL:0471538707
    営業時間:ランチ(11時30分~14時00分)、ディナー(17時30分~23時00分)
    定休日:木曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north