【我孫子】ABISON SUGAR GARDENのバレンタインフェス2024

「まちっと柏」をご覧の皆様、東葛地域アンバサダーのグリフォンです。
こんにちは。

今回は、まちっと柏でご紹介をさせていただいたイベント「ABISON SUGAR GARDEN」のイベント「バレンタインフェス2024」の模様をご紹介します。

親子連れがたくさん来場!そこかしこで楽しげな輪が出来ていました。

「ABISON SUGAR GARDEN」は先日もお伝えした通り、手賀沼公園・公園坂通りに出来たフードモール。
会場はバレンタインのデコレーションがたっぷり。駐車場エリアも使って広い敷地を有効に使っていました。
画像枠



あらゆるところにハートやピンクが舞っていました\(^o^)/
画像枠

風はあるものの、天気はよく多くの親子連れが集まった今回のバレンタインフェス。
普段は駐車場となっている場所にテーブルや多くのハンドメイドショップ、キッチンカーも出ており、親御さんも飽きない工夫がされていました。
画像枠
ワッフルキッチンカーのMOMOはピンクで可愛らしさを演出。

画像枠
ハンドメイド作品にもお客さんが引き寄せられていました。

SUGARをはじめ、ESOLA、こっとん、どんぶら来の4店舗もフル回転。
一時は行列がズラっと出来るほど大変な賑わいでした。
画像枠
こちらはSUGAR。実はこの横にも行列・・・。

画像枠
右からESOLA、こっとん、どんぶら来。

店内にもイートインスペースはありますが、敷地の関係上あまり広くはないので、お店に並ぶ方と食べる方とで動線が混じってしまうのはしょうがないですね。

ながれやまマーチさんの演奏も大成功!子供たちもノリノリ!

ステージでは、午前と午後の2回に渡って「ながれやまマーチ」さんの演奏会。
画像枠

流山市を本拠とするながれやまマーチ。今後追っていきたいと思います^^

午前の途中から聞いていましたが、とても本格的なブラスバンドで練習をかなり積んでいるんだろうなということが分かりました。
ゲームやディズニー、ジブリのメドレーのような子供たちが喜ぶような曲だけではなく、YOASOBIの「アイドル」のようなポップソングも演奏されていました。
画像枠


フィナーレのジャンボリミッキーは午前も午後も演奏されたのですが、子供たちもノリノリでした~。
画像枠

ABISON SUGAR GARDENオープンから人気のアップルパイ

さて、そんな中お腹が減った私は今回、Sugarさんのアップルパイサンド(アップルパイとは違う)とクラムチャウダーをいただきましたー。
この二品はSugarさんでも人気メニューで、特にアップルパイはABISON SUGAR GARDENオープン当初から品切れが続いたほどの大人気のスイーツ。
画像枠


画像枠
今回はアップルパイではなく、アップルパイサンドにしてみました。

画像枠
こちらはクラムチャウダー。濃厚で具だくさん。


アップルパイサンドもりんごたっぷり。サンドなのでクリームが挟まっていたんですがこれもりんごに負けずに濃厚。とってもおいしかったです!
(次回はどんぶら来さんのガッツリメニューをいただきたいとおもいます!)

次回のイベントも楽しみ!

今回はバレンタインイベントでしたが、今年は他にも様々なイベントを企画されているようです。
ステージがあり、駐車場スペースもたくさんあるので多くのショップさんが呼び込めてイートインスペースも確保できるため、ワークショップイベントやミニライブなどとも相性が良さそうですね。

今後もイベント情報があったらお伝えしていこうと思います!

ABISON Sugar Garden

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north