【吹田】雨の合間に公園へ~どかん公園~

【吹田】雨の合間に公園へ~どかん公園~

天気の悪くジメジメした日が続くとなんとなく身体が重くなり、外出がとっても面倒くさくなってしまいます。

しかし、家にいても子どもたちは有り余るパワーが炸裂してしまうので、
まだ猛暑ではない日は、無理のない程度に公園に行くことにしています。

最近どかん公園という公園を発見。かわいらしいどかん遊具と子どもが大好きな滑り台もあり、規模も大きくないので短時間で満喫するにはピッタリ!!

本日は、どかん公園の紹介をしたいと思います。

よーく滑る滑り台もあります☆

5歳の子どもが大好きな大きな滑り台。

最近2歳の子どもも滑ることができるようになり、スリリングな滑り台にキャーキャー言いながら滑っていました。

規模の小さい公園なので、貸し切り状態で満喫できました☆

階段は、2つありました!

階段は、2つありました!

遊具のある広場には・・・

どかんにも登れちゃう遊具、レトロなカバさん、ジャングルジム、鉄棒、滑り台などの遊具がありました。

鉄棒は、結構低めなものもあり、午前中は、ちょうど日陰になっていたので暑くても遊びやすかったです。

2歳の子どもは、ひたすらカバさんの口の中を確認してました。

遊具のある広場は、結構草が生い茂っているので丈の長いズボンや虫除けスプレーなどがあった方が良いと思います。

初夏の公園遊びは、熱中症に十分気をつけて、無理せず楽しむのが大切ですね☆

どかんの両端に階段があります。

どかんの両端に階段があります。

歯はなかったです。

歯はなかったです。

色もレトロでかわいい~

色もレトロでかわいい~

どかん公園

  • 〒565-0854 大阪府吹田市桃山台2丁目2 1丁目2番

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンおむすびママ

2歳と5歳の子どもがいる吹田市在住のママです。 夫は多忙なため、基本的に3人でおでかけを楽しんでいます。 子どもと楽しめる地元ならではのスポットを紹介していきたいです。

north