【柏】柏神社の初詣

2022年がスタートしましたね🐯✨
明けましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願い致します。
お正月は、柏神社にお参りに行っています。
柏駅近辺に行く用事があったので、柏神社にカメラを持って行ってきました。

晴天が続いて、青空が清々しいお正月です🎍

お正月は、元旦から晴天が続いています。清々しい青空が広がっています。
とてもいいお天気で、新年のご祈祷にいらっしゃる方も多く、ホワイト餃子さんの先の方まで列が伸びておりました。
寒さ厳しい折ですので、どうぞ暖かくしてお出かけ下さいませ。

手水舎 に飾られているお花が美しい✨

入り口を入って左手にある手水舎 に、草月流のお花が飾られています。
お正月らしい色合いの豪華なお花は圧巻です!!
皆様、ぜひそのお花の美しさをご覧になって下さいね。

お正月らしい色合いの豪華なお花です!

お正月らしい色合いの豪華なお花です!

手前にある狛犬の像を前ボケにして、お花の説明書きを撮ってみました。

手前にある狛犬の像を前ボケにして、お花の説明書きを撮ってみました。

少しひいて、全体を撮りました。

少しひいて、全体を撮りました。

おみくじもいろいろあります!

いろいろな種類のおみくじがありますので、ぜひお気に入りを選んでひいてみて下さい。
一年安鯛釣りみくじは、小さな釣り竿が用意されていますので、それで鯛を釣ります。
3色の鯛がありますので、お好きな色を選んで釣って頂くことが出来ます。

一年安鯛釣りみくじ!

一年安鯛釣りみくじ!

年始の社務業務時間は、ホームページで案内されています

柏神社さんのホームページで、年始の社務業務時間が案内されています。
どうぞご確認の上、お参りに行かれてみて下さいね。
1月3日   8時~19時まで(開門6時半~閉門19時)
1月4~7日 9時~17時まで(開門6時半~閉門19時)
柏神社のインスタグラムも、どうぞご覧ください。
3日午後、柏のキャラクター、かしもっちーが柏神社に来て、巫女さんと一緒に舞を踊ったようです。
その様子も、観ることができます!

鳥居を入って右側にある、手水舎のお花です。こちらも、とてもすてきです!

鳥居を入って右側にある、手水舎のお花です。こちらも、とてもすてきです!

柏市長さんの新春メッセージを観られます!

帰りに柏駅東口を通りましたら、ちょうど柏駅東口LEDビジョンに、柏市長の太田和美さんの新春メッセージの動画が流れていました。皆様も駅近辺にいらっしゃる際には、ぜひご覧になってみて下さいね。
柏市が今年もすてきになっていくことを願って、タンタンもお役に立ちたいと思っています。
皆様のご健康、ご多幸を心よりお祈りしております。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

柏神社

  • 住所:〒277-0005 千葉県柏市柏3-2-2
    電話・ファックス: 04-7163-4259 ※メールはHPお問い合わせ欄よりお願いいたします。
    社務業務受付時間:〈平日〉午前10時より午後4時まで 〈土日祝日〉午前9時半より午後4時まで
    1月の社務業務お休み日:18日(火)、24日(月)、25日(火)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンかしわんタンタン

柏市非公式キャラクター『かしわん』の作者タンタンです。柏生まれ柏育ち。フォトグラファー、イラストレーター、シンガー。柏は、沢山のすてきがある素晴らしい街です。すてきな人、場所、文化、お店を皆様にご紹介します。

north