【柏】地域特派員人気記事ベスト9(1月24日-1月30日)

【柏】地域特派員人気記事ベスト9(1月24日-1月30日)

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

まちっと編集部のK&Rです。
「リビングかしわWeb」で地域情報を発信している「地域特派員」が、最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。先週の人気記事ベスト9をピックアップしました。お出かけの参考にして!

オープンしたて!道の駅しょうなんの新設棟「てんと」@箕輪新田

12月6日にオープンしたばかりの道の駅しょうなんの新設棟「てんと」。その名の通り、大きな三角屋根が目印のおしゃれな建物です。既存棟の隣接地に建てられました。ドライブがてらに家族で遊びに行ってきました。

桜並木で見つけた!キュートな丸型ケーキ★パティスリーローズパール@新柏

サクラが咲く季節を待ち遠しく思いながら、運動不足を解消しようとウォーキングを始めました。厳しい寒さにくじけそうですが、街を歩くといいことも♪ 今回は、散歩コースとしても人気の新柏さくら通りにある洋菓子店を紹介します。

レトロかわいい!スイートな文具&雑貨のお店 「ぷちぷれNUNA(ヌナ)」@南柏

2022年、最初のごあいさつです。(遅くなりましたが)明けましておめでとうございます!
お正月の初夢はいかがでしたか?すてきな1年になりますように、願いをこめて…

今回ご紹介するのは、女の子の夢がいっぱいの、かわいい文具&雑貨のお店「ぷちぷれNUNA」です!

ほんとの高級食パンが味わえるブーランジェリーミニョンヌ@旭町

パン好きの私がおすすめしたい町のパン屋さん、ブーランジェリーミニョンヌ。
某雑誌にも取り上げられた「ほんとの高級食パン」などの本格的な食パンだけでなく、かわいい動物パンや豊富な惣菜・菓子パンが揃います。子どもから大人まで幅広い世代に親しまれているお店です。

ほっこりできる美味しい居酒屋「松前」@守谷

こんにちは、まつこです。
今回女子会で訪れたのは、守谷市の居酒屋「松前」さんです。
地元で愛されている料理自慢の居酒屋さんです。
目印は、いい雰囲気を醸し出している暖簾です。
お店を構えてからの30年間、お店の顔としてお客さんをお迎えしてきた大切な暖簾だそうです。

平日、土日もランチを楽しめる居酒屋@魚民 流山おおたかの森東口駅前店

流山おおたかの森駅東口を出てすぐの場所にある、スポーツジムや飲食店が多く入るビル、ライフガーデン流山おおたかの森。2階にある居酒屋店がランチタイム営業をしていたので、伺いました。

【行列のできる話題のメロンパン専門店】MELON.LAB(メロンラボ)初石店

オープンから約1ヶ月、気になる行列は…?
以前開店情報でもご紹介した「MELON.LAB(メロンラボ)初石店」
今回はオープンから約1か月後、平日の午前中に伺いました。

カジュアルなイタリアンバルAncer(アンサー)が流山おおたかの森にオープン

流山おおたかの森にイタリアンバル「Ancer(アンサー)」がオープンしました。

同駅西口に新しくできたビル・サクラテラスの1階、改札から徒歩1分の便利な場所にあります。せっかくおしゃれなバルに来たのだからと、ちょっと豪華にランチコース3,000円(ドリンク2杯付き・全6品)をいただきました。

チーズケーキ派は絶対行きたい!我孫子にオープンした焼き菓子店「ANGIE(アンジー)」

スイーツの定番と言われて、チーズケーキを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。私の知人友人にも、お茶のお供としてチーズケーキを選ぶ人は多いです。そんな、スイーツなら断然チーズケーキ派!という方が鼻息を荒くしてしまいそうなお店が、今年2021年9月にオープンしました。

いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

north