【柏】水・木・土・日曜限定! 住宅地にたたずむ”チョコレート専門店”

【柏】水・木・土・日曜限定! 住宅地にたたずむ”チョコレート専門店”

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

まちっと編集部のK&Rです。
以前、読者からオススメされて気になっていた「トーキョーチョコレイトファーム柏」。
やっと行けました!

新柏駅から徒歩10分ほどの閑静な住宅街にあるそう。
ワクワクしながら歩いていくと…。

ありました!
本当に住宅街の中にある。

ほんとにあった!

ほんとにあった!

柏においしいチョコを届けて、地元を元気にしたい!

早速店内に入ってみると素敵なオーナーご夫婦がいらっしゃいました。
「柏においしいチョコを届けて、地元を元気にしたい!」、そんな思いから住宅街にチョコレート専門店をオープンしたそう。
店内には、有名シェフの元で修行経験のある、実力派ショコラティエ・大岡英博さんが、東京都昭島市で丁寧に作りあげたチョコレートが並びます。

人気の割れチョコシリーズは全3種類で、いわゆる「わけあり品」ではなく、素材本来の味がダイレクトに伝わるのが“割れチョコ”だから。形やパッケージにコストをかけずに、シンプルでおしゃれなパッケージで、チョコ本来の味を楽めます。

こののぼりが目印!

こののぼりが目印!

20種類以上のチョコがずらり!

20種類以上のチョコがずらり!

人気の「割れチョコ 」シリーズは550円

人気の「割れチョコ 」シリーズは550円

見ていると、どれもこれもほしくなる…。
ホワイトチョコは必ず…。割れチョコシリーズも気になる…。
気づいたらたくさん購入しちゃいましたww

帰宅後、早速食べてみたら、どこれもこれも美味しいのですが、
中でもホワイトチョコ、絶品すぎる!
ここのは、かなり好みなお味です。

それもそのはず、ここのショコラティエ・大岡英博さんは、有名シェフの元で修行経験のある、かなりの実力派なんだそう。東京都昭島市で丁寧に作りあげているそう。

水・木・土・日曜のみオープンで、12時~17時限定販売

お店は、水・木・土・日曜のみオープンで、12時~17時限定販売。
オープン前から行列ができるほど人気です。

ホワイトデーの贈り物にもいいですよね♥

トーキョーチョコレイトファーム柏

  • ■柏市つくしが丘2-1-4
    ■12:00~17:00
    ■04-7175-1693

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

north