【柏】モラージュ柏でハンドメイドミニマルシェイベント開催

【柏】モラージュ柏でハンドメイドミニマルシェイベント開催

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は4/2(土)に開催されたハンドメイドミニマルシェ柏の第13回イベントの模様をお伝えしますね( ´ ▽ ` )ノ

想像を超えるお客さんの数。手作りカワイイの一点ものが一堂に会する

ハンドメイドミニマルシェは昨年までは柏駅東口のウッドデッキ(今はなくなってしまったけどね)前でやっていましたが、前回のマウエマルシェ、そして今回と場所を変えて開催。
もちろん、柏駅東口での開催は今後も続きますが、場所が変わることでお客さんの層も変わるし、新たなハンドメイド作家さんの人材発掘にも繋がるわけで面白い。

普段あまり行われない種類のイベントなので、こうやってハンドメイドミニマルシェのフライヤーに注目する人がたくさんいました。
入口入らずにしばらく観察してましたが、老若男女問わずにみんな注目してましたね。

画像枠

こうやって、マルシェのフライヤーへの食い付きからして手応え十分。



で、会場に着いた際にびっくりしたのがこの人手ね。

画像枠

こんなに並ぶことって今まであったっけ?(^-^;



画像枠

盛況。盛況。



主催のminettoさんや他の作家さんのファンももちろんいらっしゃいましたが、ほぼ全てのブースにそれぞれお客さんが数人集まっていて思い思いに手にとって眺めたり、鏡で会わせたりしていて「あー、やっぱり潜在的な需要掘り起こせてるなぁ」と思いましたね。

画像枠

気になるアイテムがたくさんあったようです(^^)/



お客さんと作家さんの交流も出来るのがハンドメイドミニマルシェのいいところ。

画像枠

中には小さい女の子が興味津々にするシーンも。



今回は来場者プレゼントもありましたが、決してそれ目当てじゃなかった事は行った皆さんが感じてたんじゃないかなー。

お店は小物や雑貨、ワークショップなど委託も含めて全21店。
記事の都合で全部はご紹介できずダイジェストとなりますが、印象的だったものをご紹介しますね。(キャプションに付与しているリンクは作家さんのInstagramアカウントに飛ぶようになっています。)

ここにない作家さんの写真は、近日中にワタシのInstagramでご紹介いたしますのでお楽しみに~(自分の仕事を大変にしていくパターン(^-^;)

既製品とは違うハンドメイドのぬくもりある作品がたくさん。

これは@makana_fromtheoceanさんの引き揃え糸。

画像枠

アクセサリーだけじゃなくこういった資材もありました。ここから更にオリジナルのアイテムを作る人もいるとか



画像枠

最近イベントでお会いする確率が高い@mamasatemさんのインド刺繍アクセサリー。



画像枠

これからの季節にピッタリ。陽光を浴びて光り輝くサンキャッチャーは@suncatcher_solさんの作品。


子供につまらないとは言わせない(笑)ワークショップで脳を刺激しよう。

ハンドメイドミニマルシェのワークショップは、お母さんたちだけじゃなく子供達もワークショップで楽しめますよ~。

画像枠

子供たちの右脳を刺激するには持ってこい。
@handmade_work_2016さんのワークショップにはお子様もたくさんきてくださったようです。


さて、次回のまちっと柏は?

次回は、先日我孫子にでかけた際に見つけたコーヒーショップをご紹介します。一見すると見落としてしまうような外見なので見落としている人もいるかも?
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

ハンドメイドミニマルシェ柏

  • 不定期開催
    次回イベントのアナウンスはハンドメイドミニマルシェ柏の公式インスタグラムアカウントhandmade_mm_kashiwa/をチェック!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north