【柏・若柴・新富町・末広町・明原・南流山・野田・守谷】人気グルメ記事ベスト9(6月6日-6月12日)

【柏・若柴・新富町・末広町・明原・南流山・野田・守谷】人気グルメ記事ベスト9(6月6日-6月12日)

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト9をまとめて紹介します。

ご夫婦が営む可愛らしいケーキ屋さんがオープン【菓子屋mofu(モフ)】@野田




2022年5月にオープンしたばかりのお店
野田市みずき。新興住宅地として人気のエリアに、素敵なケーキ屋さん「菓子屋mofu(モフ)」がオープンしました。

5/3にオープンしたとのこと。すぐお隣には個人指導塾があり、駐車場は共用となっています。
店内はシンプルかつスタイリッシュな内装で、とってもおしゃれ!喫茶スペースは平日のみ利用可能です。

千葉県産ピーナッツを使ったケーキも
ショーケースには色とりどりのケーキが。季節のフルーツを使ったケーキが目を引きます。

千葉の特産品、ピーナッツを練りこんだバスクチーズケーキも。こちらは土日のみカットケーキの販売があるそうです。
カウンターには焼き菓子がずらり...

【柏の葉】ランチ営業中!10種から選べる海鮮丼@かけだし横丁「手巻きあて巻きまる酒」




飲み屋さんのイメージが強い、柏の葉かけだし横丁ですが、実はランチ営業しているお店もちらほらあります。日本酒専門店の「手巻き あて巻き まる酒」でランチをいただきました。
10種類から選べるランチ丼

夜はあて巻き屋さんとして、お酒に合うおつまみやあて巻き(お酒に合うネタを巻いた細巻き)がメニューの中心ですが、お昼はお酒なしでもいただける丼が用意されています。
ネタが1種類でたっぷり楽しめる丼と、ハーフになっていて2種類楽しめる丼があります。
漬けと新鮮なネタを両方楽しめる丼

鮪中落ちと甲いかの漬け丼 1,100円
少し迷って、こちらの丼にしました。ごはんと具の間には海苔が敷かれていて、薬味のネギと大葉も混...

【南柏】毎月9~11日は特別な一杯が無料に★珈琲館 蔵 南柏店




日本庭園を眺めながらコーヒータイムが楽しめる、私のお気に入りのカフェ。恒例のお客様感謝デーには、本格珈琲の無料サービスもあるのです。

蔵を思わせる外観が目印
珈琲館 蔵 南柏店は、南柏駅西口から歩いて10数分のところにある喫茶店。白壁に瓦屋根と、日本古来の蔵をイメージした造りが特徴です。

店内はL字型に座席が設けられていて、多くの席からこの日本庭園が眺められます。

お得なお客様感謝デー
モーニングにランチ・カフェタイムと日ごろからサービスは充実しているのですが…特におすすめなのが、毎月9~11日のお客様感謝デー。

コーヒー豆やドリップコーヒーなど、すべての物販商品が2割引に。
さらに、店内でドリ...

韓国料理から本格的なデザートまで楽しめる一軒家カフェ「イリオン」@野田




住宅街の中に素敵な一軒家カフェを発見
野田市堤根。UNIQLO野田店のすぐ裏手に広がる住宅街の一角に、韓国料理を手軽に楽しめる一軒家カフェがあります。それがこちら、「カフェ&ダイニング イリオン」です。

明るい日差しが注ぎ込む店内は優しい雰囲気。
テラス席もあり、お天気のいい日はこちらで頂くのも気持ち良さそうですね。

リアルな韓国料理を味わえる!
イリオンでは日本人向けにアレンジした韓国料理ではなく、本場で食べられているリアルな韓国家庭料理の味を提供しているとのこと。

そんな謳い文句に惹かれて韓国おうちごはん(1,100円)をオーダー。
日替わりのおかずがこの日は10種類も!お野菜を中心とした小鉢に...

ボリューム満点、コスパ良しのフレンチ!ビストロガヴロッシュ柏店@明原




よく遊びに行く、きしゃぽっぽ公園(柏西口第一公園)のすぐ横にあるビストロガヴロッシュ。柏に引っ越してきた当初から行きたいと思っていたお店。娘もレストランに行けるお年頃になったので、念願叶って行ってきました。

外装から想像していたとおり!ぬくもりを感じられる店内
バギーで横を通るたびにチラッと見て素敵だなぁと思っていた私。店内は木のぬくもりを感じられ、おしゃれなペンダントライトが並んでいます。壁には大きな鏡があり、店内を明るく照らしています。4人席が3卓とカウンター席が4席あります。

実はクリスマスにガヴロッシュのローストチキンをテイクアウトしたことがある我が家。美味しいと既に知っているので、期...

南流山のおしゃれな「KIJI CAFE(キジカフェ)」は、オーナー夫妻が手がけたくつろぎの空間




南流山駅からほど近く、静かな路地の一角にたたずむ「KIJI CAFE(キジカフェ)」は、2019年のオープン以来、街の人たちに愛されてきた小さなカフェ。かわいい外観やオーナー夫妻が手がけた内装、おいしいコーヒーやランチにひかれ、お客さんが次々やってきます。テラス席では、小犬をひざに男性がビールを――まるで外国の街角のような光景でした。
バインミーサンドとサバサンドがランチの定番
細かいところまで行き届いた店内

インテリアデザイナー歴20数年の轟裕介さんが妻・奈津代さんとオープンしたお店は、お二人のセンスが光ります。ドアや窓枠はアンティークを買い付けに行き、照明やイスは1つずつ丁寧に選び抜いたもの。自分たちでで...

柏駅から徒歩1分!おしゃれランチ@bottega(ボッテガ)柏店




柏駅西口から出発するバスに乗ると、いつも目に入っていたオシャレな外観のお店。ずっと気になっていて、先日ようやく伺えました。
1,000円台のランチメニューもあります

看板に大きく書かれているのが、2,200円のランチコース。
それなりにお高いお店だなあ…と思い通り過ぎることが多かったのですが、下の方を見てみると1,000円台のランチメニューが並んでいます。
コース以外もあるので、安心してお店に入ることができます。

ランチメニューはこんな感じ。
外観からはオシャレ&高級なイメージが漂っていますが、一般的なランチらしいお値段のものも色々あります。
また、ランチタイムは「コーヒーor紅茶orハーブティー」がおかわり自...

守谷駅近くに新しいタイプの複合商業施設「ブランチ守谷」オープン!




こんにちは、まつこです。今回は、守谷駅徒歩4分の好立地に新しくオープンした商業施設「ブランチ守谷」をご紹介します。

パーク一体型のくつろげるショッピングモール
ブランチ守谷は、隣接するブランチパーク守谷とともに、4月28日(木)にオープンしました。サークル広場、芝生広場、キッチンカースペースがあり、イベントが行われたり、スポーツに利用するなど借りたりすることもできる、公共の広場です。商業施設のブランチ守谷には飲食店、食料品店、話題のスイーツ店や雑貨店など、素敵なお店ばかり17店舗が軒を連ねます。この日はオープニングセレモニーや様々なイベントが行われ、とてもにぎわっていました。

エン...

A5ランク黒毛和牛の贅沢ディナーを柏で★@ステーキハウス柏みその




こんにちは、かなぽんです♪ディナーをいただきに、ステーキハウス柏みそのへ行ってきました!
厳選された食材を目の前でシェフが調理してくれる!
JR柏駅東口から徒歩8分。目の前で、新鮮な海鮮やA5ランクの黒毛和牛のステーキを焼いてくれる鉄板焼きのお店です。

野菜、海鮮、お肉が楽しめるステーキコース
この日はステーキコースを予約。海鮮は、帆立、海老、イカ、牡蠣から選ぶことができました。メインのステーキは、フィレまたはサーロインから選べます。

先付けの鶏ハム。柔らかくてジューシーでした。

彩りが鮮やかなサラダと、焼き物のタレとしてもおつまみとしても美味しい大根おろし。
先付けをいただいている間、目の...

いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

公式LINEバナー

north