【新松戸】毎週月曜日に現れるかわいいバン★「ユウチッタカフェ」

【新松戸】毎週月曜日に現れるかわいいバン★「ユウチッタカフェ」

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

新松戸駅からまっすぐ伸びるけやき通りをしばらく歩いて行くと、コープが見えます。その先にある「Colors Diving ProShop」に毎週月曜日に現れる、かわいいバンを紹介します!

行くと元気がもらえる“動くカフェ”

「ユウチッタカフェ」は、主婦3人で立ち上げたという出張カフェ。店名は「自由」の「由」とYou(あなた)という二つの意味をもち、「チッタ」はサンスクリット語の「chitta(心)」をつなげた造語。主に介護施設や病院など、外出が困難な人やその家族のためにコーヒーやケーキバイキングなどのサービスを提供していたそう。

ところが新型コロナウイルスが拡大により、そのスタイルでの提供が難しくなり、1年ほど前から“動くカフェ”として営業しています。

メニューはこちら

メニューはこちら

暑い日にほっと一息

梅雨の晴れ間のある日、カフェオレを購入しに行ってきました。

ほんのりと苦みのあるカフェオレは、深いコクとミルクのリッチさが感じられる1杯!アイスをトッピングしてフロートにすることもできるんだとか^^ おやつにもいいですねぇ~♪

この日は、熟成さつまいもを使った焼き芋も売られていました。蜜がたっぷりでおいしいそうですよ!

別の日には、こちらも自家製の梅シロップを使った有機梅ジュースを購入。京都の名店のお酢で2年漬け込んでいます。体を動かしたあとにいただいたので、体もスッキリ!夏のクエン酸、最高~(笑)

ヒマラヤの岩塩をプラス!

ヒマラヤの岩塩をプラス!

自転車で持ち帰ると言ったら、こんなふうに入れてくれました

自転車で持ち帰ると言ったら、こんなふうに入れてくれました

出没情報はInstagramをチェック

週1回の新松戸の出店だけでなく、月1回第2土曜日には、馬橋にある萬満寺でのイベントにもいらっしゃってるそうです。気になった方はぜひInstagramをチェックしてみてね♪

元気なスタッフさんとのおしゃべりも楽しいんですよ~!次はどんなメニューをお願いしようかな?

ユウチッタカフェ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north