【布施・中央・中央町・若柴・旭町・明原・我孫子・清水・守谷】人気記事ベスト9(7月4日-7月10日)

【布施・中央・中央町・若柴・旭町・明原・我孫子・清水・守谷】人気記事ベスト9(7月4日-7月10日)

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト9をまとめて紹介します。

清水公園キャンプ場でバーベキュー!手ぶら・持ち込み・雨でもOK!@野田




夏休みの予定はお決まりですか?今回は日帰りで気軽にできるバーベキュー、清水公園キャンプ場のご紹介です。
キャンプ・バーベキューの予約はネットで簡単

我が家ではバーベキューと言えば、清水公園のキャンプ場です。キャンプ&バーベキューの予約は、ネットで簡単に予約できて便利。行こうと思った時に予約を入れて向かうだけ!

参考までに、流山おおたかの森からは電車で約20分。車なら約30~40分(込み具合による)と意外に近いです。

清水公園の公式HP「キャンプ・バーベキュー」のページから予約できます。
https://www.shimizu-kouen.com/camp
清水公園キャンプ場でバーベキュー!プロ級も手ぶら派も自己流で満喫なノダ!
https:/...



【布施】レインボーかき氷も映える!高台のテラス席からの眺望が最高な「茶屋 花華(はなはな)」




今年は、例年よりもかなり早いタイミングでの梅雨明けとなりましたね。水不足は心配だし、もう少し梅雨時期が続いてほしかったですが…。
でも!お出かけするなら、やっぱり晴れている方が気分は上がりますよね!今回は、天気が良い日にぴったりな素敵なお茶屋さん、「茶屋 花華」をご紹介します。
関東三大弁天の一つ、布施弁天の境内にある茶屋
「茶屋 花華」は、関東三大弁天の一つで柏市にある、「布施弁天 東海寺」の境内にあります。南側にはあけぼの山公園が隣接していて、とても自然豊かなところです。

立派な弁天境内にある茶屋なんて…ワクワクします

立派な門構えに、気持ちが引き締まります!石段を上り、楼門をくぐると立派な本...


【柏駅すぐ!】「GRANDIR(グランディール)」の本格ガレットとブイヤベースでごほうびフレンチランチ♪




みなさまはじめまして、胃もたれおかゆと申します!
柏に越して、早3年目。趣味の食べ歩きの中で見つけたおいしいお店をたくさんお伝えできればと思っています。よろしくお願いします^^

今回は、柏駅西口から徒歩圏内、ガレットとブイヤベースのお店GRANDIR -グランディール-さんでのごほうびランチの様子をご紹介します。
柏駅西口から徒歩4分
柏駅の西口を出てまっすぐ歩き、少し路地裏に入ると可愛らしい建物が!外国のビストロを思わせる洗練された雰囲気が素敵です。

休日もランチセットが楽しめる
なんとGRANDIR さんは休日もランチセットがいただけるんです!(ありがたい!)ラインナップが多く、わくわくが止まりません…!
ラ...


【柏】高品質な豆だけ取扱い!妊婦さんが飲めるコーヒーも!珈琲工房豆壱




はじめまして!
今回から地域特派員として活動する恵未です。
インドア派ですが、最近は面白いと思ったらフットワーク軽く外に繰り出すようにしているので、アンテナを張って皆さんに情報を発信していきたいと思ってます。
よろしくお願いします!
美味しいコーヒーを求め、駅から歩き11分
今回紹介するのは柏の珈琲工房豆壱。以前イベントでドリップバッグをいただき、とても美味しかったので久々に訪れました。
柏駅から11分と少し距離があります。黄色い看板と旗が目印です。

2011年開業、2年前から豆のテイクアウトと通販のお店に
前は喫茶コーナーがありましたが、二年前からテイクアウトと通販のお店に営業スタイルを変えたそうです。...


【柏の葉】お弁当のテイクアウトあります!丼がおすすめ@ヌードルアンドカフェめん王




コイルリンクガレージにある、めん王の支店「ヌードルアンドカフェめん王」。
ベジポタつけ麺をはじめ、ヘルシーで体に優しいラーメンをいただけるお店ですが、お弁当も販売されています。
先日初めて購入してみました。
1食分としても満足な「ミニ」丼
ミニネギチャーシュー丼 360円

まず目を引いたのが、チャーシュー丼。ごはんを埋め尽くすチャーシューにネギが乗っています。

販売時はこの状態で、別添えのマヨネーズと温泉卵を乗せていただきます。
ミニという名前ではありますが、通常のお茶碗よりも大きいサイズで、例えばラーメンとセットなら完食は難しそうなくらい、たっぷりの量。

チャーシューは分厚くごろごろとしていて...


柏の人気イタリアン『feel(フィール)』で休日ランチ@柏




休日は予約がオススメ!
柏駅周辺にはイタリアンのお店がたくさんありますが、いつもお客さんでいっぱいの『feel』でランチしてきました。これまでも何度か伺っていますが、休日のランチ時間帯だと満席で入れないということもしばしば。できれば予約がオススメです。店内はドライフラワーや絵画、レコードなどでオシャレな雰囲気ですし、オープンキッチンからはいい香りが漂ってきます。

色々選べるランチメニュー
ランチはパスタが3種類とサラダランチがあります。パスタランチにはサラダと自家製フォカッチャが、サラダランチにはスープと自家製フォカッチャがついてくるのでコスパ良しですね。そこに前菜盛り合わせやメイン、デザート、...


ヨーロッパ建築の佇まい!本格洋食なのにコスパ良し「コ・ビアン」@我孫子




地元に愛され、我孫子では知らない人はいないという洋食店、コ・ビアンに伺いました。以前手にした我孫子の飲食店ガイドの冊子で見かけて気になっており、伺うのを楽しみにしていたお店!今回は、2店舗あるうちの本店Ⅰに行ってきました。
ヨーロッパ建築の佇まい。一瞬にしてコ・ビアンの雰囲気の虜に。
コビアンは我孫子駅南口の近くに2店舗、コ・ビアンⅠとコ・ビアンⅡがあります。どちらも徒歩2分程度のところにあり、電車でもアクセスが非常に良いです。

外観はヨーロッパのハーフティンバー様式のようで、とても風情があります。私にはまるでリバティロンドン百貨店の建物のように見えました。ヨーロッパの雰囲気が大好きなので、すぐに...


守谷駅近くに新しいタイプの複合商業施設「ブランチ守谷」オープン!





こんにちは、まつこです。今回は、守谷駅徒歩4分の好立地に新しくオープンした商業施設「ブランチ守谷」をご紹介します。

パーク一体型のくつろげるショッピングモール
ブランチ守谷は、隣接するブランチパーク守谷とともに、4月28日(木)にオープンしました。サークル広場、芝生広場、キッチンカースペースがあり、イベントが行われたり、スポーツに利用するなど借りたりすることもできる、公共の広場です。商業施設のブランチ守谷には飲食店、食料品店、話題のスイーツ店や雑貨店など、素敵なお店ばかり17店舗が軒を連ねます。この日はオープニングセレモニーや様々なイベントが行われ、とてもにぎわっていました。

 エン...


麻布十番の有名店『ピッツァストラーダ』の工場直売冷凍ピザ@柏西口




自宅のほど近いところに突然現れた、冷凍ピザ直売の看板。

調べてみると店名は某飲食店評価ブログで5年連続百名店に選出されているお店でした。麻布十番の名店PizzaStrada柏工場直売冷凍ピザについてレポートします!

住宅街に現れた有名店の冷凍ピザ直売工場

柏駅西口駅を出て、あさひ通りを直進すると住宅街に入っていきます。その住宅街で気になる看板を見つけました。「冷凍ピザ販売中!!」と「ピッツァストラーダ柏工場」の文字。

看板が置いてある敷地には民家が建っており、ここで本当にピザを作っているのだろうか?と疑問に思いました。見かけた初日は、ピザメニューの用紙だけをいただき帰宅。

しかし、調べてみるとピッツァ...


いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

north