【松戸】思わず二度見! 新京成でふなっしートレイン運行中

こんにちは。まちっと柏編集部のあしゅです。

松戸を走る新京成電鉄では、ふなっしートレインを運行中!

そのド派手なラッピングをすでに見かけたことがある人も多いのでは?

乗車&目撃には作戦立てがマスト

ふなっしートレインは新京成電鉄で4月から運航中。松戸~千葉中央の間を走っています。12月末まで運行予定です。

遠くからでもかなり目を引く、どでかいふなっしーのラッピング。

私は待ち構えていたのでワクワクが止まりませんでしたが、ふいにこの電車が走ってきたら二度見しちゃいそうなインパクトです(笑)。

ふなっしーファミリーもかわいくラッピングされています。

弟のふなごろー、飼い猫のふにゃっしー、友達のぺアンヌちゃん、ブッシャア・アズナブル。どのこもかわいいなっしなー♪

ふなっしートレインの運行状況は、前日17時頃に新京成電鉄のサイトにアップされます。

そう頻繁に走っているわけではないので、絶対に目撃・乗車したいなら、計画を立てて出発するのがマスト!

ちなみに車内は普通で、特にふなっしー感はありませんでした。

車体の撮影などは乗客や運行の迷惑にならないよう、安全に注意して行いましょうね!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あしゅ

ご当地キャラクターとアイドルが好き。気になるものはすぐにやってみたい・調べたいフットワークの軽さが持ち味。プロフィール写真は変身写真。普段はいたって普通の人です。

north