【新松戸】店頭の自販機でもお店の味が買える♪「中国料理 按里(あんり)」

【新松戸】店頭の自販機でもお店の味が買える♪「中国料理 按里(あんり)」

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

たまに中華料理が無性に食べたくなるときがあります。中華料理っておうちでも作るけれど、なかなか本格的にはならない。やっぱりお店で食べるのが一番おいしい!ということで、今回は長年新松戸にお店を構えていらっしゃる「按里」にお邪魔してきました。

14時までのランチはメニューも豊富!

「按里」は新松戸でもちょっと裏通りに位置しているのですが、新松戸の冬の風物詩・大鍋ラリーでもおいしい中華スープを提供されているということもあって、地元でも人気のお店なんです!

この日私が伺ったのは13時前でしたが、お客さんも入れ替わり立ち代わり。奥ではママさんグループなのかな?お子さん連れもいたようです^^

そんなランチのメニューがこちら!

逸品料理セットから、かけご飯セット、ランチ麺セットと、その時の気分によって選べるので、何度訪れても楽しめますよね~!

個人的にルーロー飯が気になったのですが、おなかが空いていてしっかり食べたかったので、逸品料理セットからこちらを!

これは珍しい!「豚肉たまり醤油スブタ」

メインの「スブタ」、かぼちゃのサラダ、コーンと卵のスープ、香の物、杏仁豆腐が並びます。ご飯もなかなかの盛りの良さ!

スブタは柔らかくて弾力のあるお肉がゴロゴロ!野菜も大きめですが、それが逆に甘みが感じられるので本当においしいです。黒酢の酸味もきいていて、個人的には赤い酢豚よりもこちらのほうが好きかも♪

一方、コーンと卵のスープはとってもやさしい味!

かぼちゃのサラダや、デザートの杏仁豆腐までついて、これで1,100円とはお得なのでは!?

お店の味をおうちでも!自販機でも買えますよ♡

そして、中華料理店の味をおうちでも気軽に楽しめるよう、按里では店頭に冷凍自販機も設置中!

この日は、フカヒレ煮込みや海老チリ、肉まんや焼売、海鮮ニラ饅頭、小籠包などなど、メインになりそうなメニューから、もう一品ほしいときのメニューまで豊富なラインアップ~♪ 仕事帰りなどに立ち寄ってもよさそう!

商品は不定期で入れ替えもあるそう。いろんな味が楽しめていいですよね。

お店の方もとっても気さくで、あったかいお店でした^^
ランチはもちろん、夜のメニューやテイクアウトもOKなので、ぜひ行かれてみてくださいね!

中国料理 按里(あんり)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north