【流山】美術大学出身のセンス溢れる子供向けイベント<アトリエミクチ>

【流山】美術大学出身のセンス溢れる子供向けイベント<アトリエミクチ>

こんにちは!

子供の想像力って素晴らしい!と常日頃から感じてはいるのですが自由気ままな我が家の子供ちゃん。
漫画(お互いに四コマ漫画を描いて交換しています。)にはまったかと思えば、次は粘土、折り紙も好きだけどプログラミングも好き。。
とってもいい事だと思いながら、長続きしないので想像力を広げたい分、様々なイベントに参加しています。

アンテナを張って好きそうなイベントを探し、子供ちゃんも是非参加したいと見つけた<アトリエミクチ>さんのイベントへ早速参加してきました♪♪毎年12月末には必ず行っている翌年の干支をモチーフにした張子を使った絵付け体験でした!

流山市生涯学習センター(流山エルズ)にて実施されました。

流山市生涯学習センター(流山エルズ)にて実施されました。

同級生、それぞれの持ち味を活かしてもっと子供たちと楽しめる場を作りたい!

参加させて頂いて、ビックリしたのは全てが手作り!!
主催者さんの想いと愛情を感じました。

今回は、難しい作業を減らして幼児でも楽しめるよう工夫されていて、出来上がった張子のウサギに絵を描き、後は好きな場所に他の飾りを飾るというキッドとなっていました。
『本当は張子作りから皆で出来れば、時間や回数はかかるけれど、もっと楽しいのになぁ』
『キッドの組み立てだけでも個性がそれぞれ違って子供は想像を上回るね~』と話されていたり、他の作品も持ってきてくれて子供の反応を伺ったり。主催者の方もとても楽しそう⭐︎お話を聞くと、主催者さん三人は同じ武蔵野美術大学出身の同級生!

普段はそれぞれの場所で活動されています。(育児関係やデザイナー業)毎年、何回かしか活動は行ていないそうなのですが
心から作品作りを愛し、それを子供たちに伝えたい!!という思いは三人一緒☆
偶然の出会いでしたが、とても熱い想いを持って、そして楽しんでイベントに取り組まれている事に感謝しました。

子供の引き出しを増やすアイデアを沢山ご存じなので、ご興味のある方はご連絡して頂ければと思います♪

全て手作り!可愛いキッドでした。

全て手作り!可愛いキッドでした。

来年の干支のお顔も、一旦考えてみる。そんな事も大事だなと感じました。

来年の干支のお顔も、一旦考えてみる。そんな事も大事だなと感じました。

それぞれの個性が広がる~

それぞれの個性が広がる~

アトリエミクチ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

north