【柏】 〈2023年春季バラ園〉 柏の葉公園にて開園中!

こんにちは、ハニです🍯.*・゚

本日は、柏の葉公園にて開園されている、
<2023年春季バラ園>をご紹介いたします。

5/1より開園されたとのことなので、
早速行ってまいりました。(取材日︰5/5)

しのぶれど

柏の葉公園には、バラ園だけでなくスポーツ施設や遊具などもあります。

先月、toriemaさんが柏の葉公園を詳しくご紹介されていたので、是非ご覧になってみてください!

遊具がたくさんあって、とっても楽しそうですよね♪

西洋庭園バラ園

柏の葉公園のバラ園は、なんと入園無料!

中々たくさんのバラを見る機会はないですが、気軽に楽しむことが出来ます。

様々な種類のバラが咲いており、
その数 86種類 約1,000株 !!

西洋庭園の整形花壇のデザインを基本に
設計された庭園だそうです。

スカーレット オベーション:花びらの表と裏で色が異なる品種だそうです

アプリコットキャンディ

ファビュラス!︰「現実離れしているほど素晴らしい!」という意味だそうです

ヨハンシュ トラウス:有名な作曲家の名前が着いたバラも!

テンピモデルニ:開花の状態により花の色が変化するそうです

うらら

公式ホームページによると私が伺った日、5/5(金)の開花状況は6分咲きだったそうです。

種類によって咲き具合が違うため、既に見頃だなという品種もありました!

こちらのドームはまだ、3分咲きだそうです。

バラ園は春季と秋季に開園されますが、ドームに咲くツルバラ「フランソワ ジュランビル」は春のみの開花だそうなので、満開になるのが楽しみです。

フランソワ ジュランビル

最新の開花情報を随時チェックしながら、また見に行けたらいいなぁと思っています。

バラ園の近くにある、日本庭園内にある松柏亭(茶室)にてバラのアイスクリームを買うことが出来ます!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

柏の葉公園 西洋庭園バラ園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンハニ

食べること(特に甘いもの)が大好きハニです。主に柏をメインとして様々な情報を皆さんと共有していきたいと思います。気軽にコメントいただけると嬉しいです…!よろしくお願いいたします。

公式LINEバナー

north