【流山】どんな恐竜が出てくるか楽しみ!!11/25 15時~17時<ティラノサウルスレース>が開催されます!!

こんにちは!

今回は、『N plus』さん主催の面白そうなイベントをご紹介したいと思います。

『N plus』さんは様々な活動を通じて人々との繋がりのきっかけ作り、また街の活性化を素晴らしくセンスのある視点から取り組まれているとっても有難い存在。(過去記事はこちら

今回、【ティラノサウルスレース】??と、聞き馴染みのない競技。。

どんなものかとっても知りたくなりました。

観戦も参加も出来るし、我が家の子供ちゃんは女子なのですが、

博物館へよく行くくらい恐竜が大好き♪♪

どんなものなのか、伺ってみたところ…

この【ティラノサウルスレース】はアメリカが発祥なのだとか。

英語では【T-Rex races】と呼ばれ、競走中の様子がコミカルで面白く、盛り上がりやすいことが特徴!

私は初めて聞きましたが、日本でも人気があり広場やビーチなどの大人数で競走をすることができる場所で開催されているそうです!!

今回の開催地はキッコーマンアリーナ!

まさに開催にはうってつけの場ですよね!

季節的にも丁度良く、『N plus』さん流石の企画です!!

イメージだけでもうけるww

イメージだけでもうけるww

出走数は100体(オス50体、メス50体)、幼獣30体!!

今回、大人も子供も参加出来ます!

出場条件がありますので、必ず守った上での申し込みとご参加を宜しくお願い致します。

前回の記事の『N plus』さんにLINE登録された方が参加・観戦の申し込みが簡単かなと思います♪(※LINEは下記リンクから)

▼前回の記事はこちら
【流山】暮らしに笑顔を「ぷらす」してくれる 流山のWEB MEDIA<N plus>

現在、【幼獣、成獣メス】は入金確認などをしておりますので、キャンセル待ち繰り上げになる可能性もあり、

【成獣オス】はまだ募集しているそうです!

市内外問わず、参加は可能です!

参加者の方に1人1体のティラノサウルスの着ぐるみを各自でご用意いただきます。

「コロナ禍で自由に出歩けなかった時間が長く、

大人も子供も人と直接会えないことで他者との距離感が出来てしまったけれど、

それが逆に人と人との繋がりの大切さを改めて実感する機会となりました。

流山市は様々な地域から引っ越してこられる方が多いからこそ、新たな繋がりを多くの人に作っていただきたい。

初対面の方でも思わず笑顔になれるような場所作りをしよう」

といった想いから企画されたそうです!!

何とも有難くて楽しそうな企画!!

是非皆さん、参加だけでなく、観戦もして大いにティラノサウルスレースを楽しみましょう♪♪

詳細は以下になります!

詳細は以下になります!

すみませんが、参加は急いでください!!

すみませんが、参加は急いでください!!

ティラノサウルスレース

N plus

N plus LINE

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north