【柏・松戸・流山】2児の母推薦!どんぐりが見つかる公園を4つご紹介します

【柏・松戸・流山】2児の母推薦!どんぐりが見つかる公園を4つご紹介します

こんにちは、2児の母toriemaです。

今回は柏・流山・松戸でどんぐりが見つかる公園を4つご紹介したいと思います。

昨年から公園を巡ってはどんぐりを見つけると子供と拾って遊んでいました。

子供ってどんぐり大好きですよね。

つまんで指先の運動にもなるし、工作としても使えます!

どんぐりを探されているママさんはぜひこちらの記事を参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

①【南柏】6号線からアクセス良し!吉野沢公園


まず初めに紹介したいのが、吉野沢公園です!

6号線からもアクセス良しの公園で、滑り台や砂場があります。

大きな木がいくつかあるのですが、ベンチの近くにどんぐりがたまっていました。

ベンチの上でどんぐり遊び

 

 

②【柏】買い物ついでに寄れる!松ヶ崎中央公園


松ヶ崎中央公園はモラージュ柏やロピア、ニトリ、イオンタウンなど買い物がしやすいエリア!

なので買い物ついでに寄ることができる公園です。

公園の入り口を過ぎて左手を歩いていくとどんぐりを見つけることができます。

先日訪れたときもどんぐりを一生懸命探して楽しそうにしていましたよ。

どんぐりだけじゃなく、まつぼっくりもありました♪

小さめのどんぐりが落ちていました

大きいまつぼっくりを発見

【柏】小さい子を持つ親必見!松ヶ崎中央公園を推す理由

 

 

③【松戸】どんぐり大量生産中!根木内公園


こちらも6号線からアクセス良し!

根木内公園は、根木内歴史公園の隣にある公園です。

今までで訪れた公園で一番の収穫!

どんぐりが大量にゲットできますよ。

大量生産されてます

足元を見るとぎっしりどんぐりが!子供たちはどんぐりで足が滑り何度も転んでいました笑

 

 

④【流山】どんぐりや枯葉もたくさん!流山市総合運動公園

流山市総合運動公園もどんぐりがたくさん落ちています。

さらに枯葉も大量にあるので、その上で遊ぶのも楽しいですよ♪

どんぐり拾いに没頭中の娘

落ち葉の絨毯も楽しそう

【流山】毎週リピート中!流山市総合運動公園の新遊具や工事情報

 

 

今の時期にしかできないどんぐり拾い

どんぐり拾いは秋・冬限定の遊びの一つ。

どんぐりを調達したいけどどこに行けば!?そんなお悩みを抱えているママさんはぜひご紹介した公園へ行ってみてくださいね〜!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north