【新松戸】住宅街に漂うパンの香り「ぶんぶんベーカリー」

【新松戸】住宅街に漂うパンの香り「ぶんぶんベーカリー」

こんにちは、ジモトミン・やまのふゆかです。

今回ご紹介するのは、街のちいさなパン屋さん♪ 朝食はパン派の我が家なので、いろんなお店のパンを楽しんでいます。

2周年を迎えた地元の愛されパン屋さん

「ぶんぶんベーカリー」は、以前ご紹介した新坂川遊歩道すぐ近く。住宅街の真ん中にひょっこり現れます。

2020年4月4日にオープンしたこのお店。2周年を迎えたばかりということで、お店の窓にはこんなメッセージも♪

定年退職されたご主人が、ご自宅を改装してオープンしたとってもかわいらしい素敵なお店です。

店内はアイボリーを基調とした落ち着いた雰囲気。お店いっぱいにおいしそうなパンの香りが漂います。

種類が多くて迷っちゃう!

何よりも驚くのは、品数の豊富さです! 1種類ずつの数は決して多いとはいえませんが、伺ったときはカレーパンが3種類、あんぱんが7種類、クリームパン2種類と…何を買おうか、本当に迷うんです。

食パンもご覧の通り! 奥にはバゲットもあります。

ご主人、いったい何時に起きてパンを作ってらっしゃるんだろう…。

そして私が伺ったこの日はラッキーなことに、この子たちを発見♡

注文が入ったときにしか作らないというあんぱんまんぱん! この日はたまたま注文があったそうで、少し多めに作って店頭に並べたんだとか。娘に購入しました^^

のんびりできるテラスは、これからの時季にオススメ!

お店のテラスでは、購入したパンを食べることができます。

ぜひドリンクも一緒にどうぞ♪

ぜひドリンクも一緒にどうぞ♪

ちなみにこちらはワンちゃんOKなんです♪ この日も私がお伺いする前にワンちゃん連れのお客さんがいらしていたそうです。日当たりもよくとっても気持ちがいいんですよ!

悩みに悩んでいろいろ買ってしまった私…

平日9時頃伺ったので、選んでいるそばから焼きたてパンが出てきて…今回は、桜あんぱん、ごまあんぱん、ごぼうサラダロール、焼きカレーパン スパイシーキーマカレー、あんぱんまんぱんをお持ち帰りすることにしました^^

一部ご紹介しましょう!

桜あんぱんは今しか食べられないパンですが、見てください。

中のさくらあんの美しいこと! 桜の葉っぱも入っていて、おいしい~(^^) 塩漬けの桜の花があしらわれていて春を感じます。

焼きカレーパンはあっさりしながらも、しっかりとスパイスが効いたキーマカレーともっちりとしたパン生地で、満足感たっぷり! 

定期的にイベントも

「ぶんぶんベーカリー」では、これまでに七夕やクリスマスなどにはマルシェを開催したり、あみものカフェや英会話教室などいろいろなイベントを行っていらっしゃいます。

詳しくはInstagramをチェックしてみてください♪

僕も待ってるよ!(看板犬・ごまちゃん)

ぶんぶんベーカリー

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north