【松戸】今日のおやつは期間限定のいちご大福

【松戸】今日のおやつは期間限定のいちご大福

寒い日はお家でぬくぬくしていたいもの。その時間をいろどってくれるのはおやつ! 今日選んだのは、いちご大福です。

峰月のいちご大福は12月~5月頭の期間限定販売

1951年創業の「峰月」では、言わずもがな、多くの代表的な銘菓があります。
あの舟を形の最中「矢切の渡し船」は松戸市観光協会推奨品になっていて、これもとてもおいしいのですが、今日いただくのは「いちご大福」(240円)!
千葉県産のとちおとめを使っているそう。生クリームが入った「いちご生クリーム大福」(265円)もあります。
どちらも店舗のみ購入できます。

おもちが何よりおいしい!

お店には朝つきたてのおもちも販売。つきたてのおもちで、大きないちごと、こしあんをつつんでいます。
いちごのジューシーさ、甘すぎないこしあんの合わせ技は間違いないし、最後はさわやかさに包まれる!

一番、おいしいと思ったのはおもちでした。びよーんとのびるおもちが、はむっとかんだ瞬間に「なにこれ!」と驚きをもたらしてくれます。
いちご大福の一般的なおもちとは、やわらかさとかみごこちが違います。
おいしいんです! 
あと3か月以上は買えるので、しばらく楽しめます。

では、録画したドラマ鑑賞に戻ります♪

和菓子 峰月

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部AmaimonLove

おいしいものがあると聞けば東西南北どこまでも! 特に和も洋も甘いものが大好きで、一番好きなのはアイスクリームです。

north