【柏】まちっと柏公認ライタージモトミン・グリフォンさん🌟

【柏】まちっと柏公認ライタージモトミン・グリフォンさん🌟

まちっと柏でジモトモンとして精力的に取材、記事制作をしている、グリフォンさん🌟
実は、タンタンがスカウトしました!(←ちょっと言い過ぎかもしれません(笑))
ハンドメイドミニマルシェで日も暮れて、キャンドルが灯された頃、タンタンもすてきな光景を撮影したいと思って、その時刻をまって再訪した時に、本格的なカメラを持って、本格的に撮影している方がいらしたので、思わずお声かけしたのでした!

まちっと柏のライター志望の方でした!

同じメーカーのカメラを持っていらしたので、いろいろお話を伺ってみたくて話しかけると、なんとその数日前にインスタグラムで相互フォローしていたことが判明しました。
そして、まちっと柏のライターをタンタンがしていることを話すと、「僕も実は興味があって、まちっと柏のライターに応募したいと思ってるんです!」と、話してくれました。
その数日前に、まちっと柏のスタッフの方が、ぜひジモトミンライターに、男性の方も加わってほしいとメールにてお知らせ下さっていたので、グリフォンさんを後押ししました!
いろいろ奇跡的な偶然が重なったことにより、ジモトミンライター、グリフォンさんが誕生したのでした🎊

そして、ゴールデンウィークの音街かしわでまたご一緒し、その翌日、KIKKAKEにてブレストを開催したのでした。(訳:ランチしながらいろいろ語り合ったのでした。)
その時にグリフォンさんが食べたランチは、ソルトチキンライスでした🌟

ソルトチキンライスです!とっても美味しそうでした✨

ソルトチキンライスです!とっても美味しそうでした✨

グリフォンさんに、KIKKAKEでインタビューしました!

Q. 本業はなんですか?
A. IT系の会社でシステムエンジニアやってます。

Q. 柏の魅力はなんだと思いますか?
A. ミニ東京という感じの「それなりになんでもあり、流行にも敏感な街」と、自然が残ってる街が共存してる事かな。

Q. 柏以外の地域では、どのエリアが活動範囲で
A. 柏以外では、流山が活動範囲です。我孫子や松戸も行きます。

さて、このあたりで、美味しいデザートへとすすみました。
KIKKAKEのデザートの素晴らしさは、以前にグリフォンさんが記事に詳しく書いてくれているので、ここでまたその記事をリンクでご紹介しますね。

この日、グリフォンさんが食べたデザートです!

この日、グリフォンさんが食べたデザートです!

もっと詳しく聞いちゃいました!

Q. 趣味はなんですか?
A. カメラ、スマホやPCといったガジェット、音楽聴くことですねー。

Q. 得意なことはなんですか?
A. 趣味とかちあいますが撮影やスマホ、PCですかね。あとは遠慮なく人に話しかけるところですかね。

Q. 好きなことはなんですか?
A. カメラ、あとは情報発信

やはり、カメラは最重要アイテムですね📷✨

グリフォンさんの愛機です📷✨

グリフォンさんの愛機です📷✨

今後の展望を聞いてみました!

Q. やってみたいことはありますか?
A. インタビュアーやキャスターみたいな人に伝える仕事?
言葉でうまく伝えることは実は苦手なんですが、本当はやってみたいです(笑)

Q.自分の書いた記事で、一番アクセスが多かった記事はなんですか?
A. 自分の書いた記事で一番アクセスが多かったのは、ハウディモールに3店舗オープンした4/11の記事ですね。

Q. まちっと柏の読者の皆さんへのメッセージをお願いします
A. 柏はショッピングや自然、グルメや勉学など多種多様なジャンルで注目されている街です。ワタシは生まれてからずっと柏市で育ってきたのでブログやInstagramで柏の魅力を発信してきました。せっかく住んでいる自分の街、どうせならもっとたくさん魅力ある街にして、人がどんどん多く集まる街にして、どんどん利便性のある街にしたいと思いませんか?
まちっと柏は、そのためのツールの一つだと思って昨年から参加させていただいています。このまちっと柏で皆さんにも柏の素敵な部分を再発見していただき、みんなで柏を盛り上げていきましょう!

グリフォンさんが書いた、ハウディモールに3店舗オープンした4/11の記事へのリンクを下記に貼りますので、今一度アクセスして、どうぞお楽しみ下さい。

これからも、グリフォンさんの記事を、どうぞお楽しみに!

こんな面白い質問もしてみました!

Q. 自分を動物にたとえるとなんだと思いますか?
A. 自分を動物に例えると、なんだろう? 子鹿って出ました(笑)

どこから、でてきたんでしょうね(笑)

今後のグリフォンさんの記事に、どうぞご期待くださいませ。
タンタンも一緒に、まちっと柏を盛り上げていけるように、読んでくださる皆様のお役に立てるような記事を制作していきたいと思っています!

(取材場所)キッカケ (KIKKAKE)

  • 住所:千葉県柏市柏3−3−17サザナミビル2F
    ​TEL 0471002233
    営業時間:月 – 土:11:00AM -11:00PM (L.O. 10:30PM)
    ​日曜定休

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンかしわんタンタン

柏市非公式キャラクター『かしわん』の作者タンタンです。柏生まれ柏育ち。フォトグラファー、イラストレーター、シンガー。柏は、沢山のすてきがある素晴らしい街です。すてきな人、場所、文化、お店を皆様にご紹介します。

公式LINEバナー

north